注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

癒し専用ルーム 277

No.106 24/02/05 22:39
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「脱税し放題」と立憲が批判 二階氏の政策活動費「確認するまでもなく適切」岸田総理 2/5

自民党の派閥の政治資金問題を巡り、立憲民主党の井坂議員は「裏金が非課税なら脱税し放題だ」と批判しました。
立憲民主党 井坂議員
「裏金がバレたら『いや、政治団体のお金でした』と修正してすべて非課税になるなら、これはもう政治家は脱税し放題だと思いますよ」
岸田総理大臣
「まさにおっしゃるように関係者や本人の言い分をうのみにしてはならないということで捜査が行われたんだと承知しております」
 衆議院の予算委員会で岸田総理は「課税については国税などが判断すべき」としたうえで、自民党としては政治的な責任を判断すると述べました。
 また、二階元幹事長が在任中に党から受け取った約50億円の政策活動費については「適切に使用されている」との認識を示しました。
立憲民主党 井坂議員
「二階元幹事長には(政策活動費を)使い切ったかどうかというのを聞かれましたか」

続きます。

106レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧