注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?

年賀状でマウントしてくる人

レス21  HIT数 1594 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
24/01/11 07:39(最終更新日時)

旦那と私の共通の知り合いから今年も年賀状が来ました。普段、全く連絡取ってないのに年賀状だけ必ず来ます。

毎年、子供の自慢写真付きと自慢のメッセージばかり書かれています。

高校生になるうちの子供が読んでも「自慢しか書いてないよね」というほどです。

引っ越した住所を教えてるのに旦那の実家に送られるし。旦那に対しても向こうの旦那は親友なはずですが、1年間全く連絡取ってません。

仲良くないのにマウントの内容で、昔うちの子供が、やってたスポーツをまだやってるの?ぐらいに触れていてバカにしてるのかなと感じます。あとは全部賞を取った写真や生徒会に入ってる話が書かれてました。

めんどくさいので今年は、LINEで返信もしないです。無視が1番良いのかなと思っていて。どういう心理で文面考えてるのか疑問です。相手を不快にさせてる事にも気付かないのかなと。

うちの子供は、偏差値が高い高校に通っていて、生徒会にも入ってますが、別に自慢しようとか思いません。学校説明会や行事では常に司会に指名されますし、パンフレットにも載ってますが、誰かに自慢しようとか思いません。性格の問題かもしれませんが、歳もだいぶん下の子供の自慢をされても、正直興味ないですし、年賀状にわざわざ書かないですよね。
うちに来る年賀状は、そういうのが多くて何で皆がうちに自慢したがるのか分かりません。そういうの面倒で年賀状も書かなくなったんですよね。

タグ

No.3950947 24/01/02 00:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧