注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

私のスペックに需要はありますか?

No.20 23/12/29 10:52
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

再婚経験者の男です。前妻とは死別、子供達は既に家を出てから今の妻と知り合いました。そして妻には子どもが2人います。

主さんは「性差」というのを考えた事がありますか?

男ってのは他の男と妻との子であっても妻の産んだ子供なら妻同様に愛する事が出来るんです。しかし女性は自身が産んだ子は愛せますが、他の女が産んだ子は本能的に心底からは愛せないのです。そういう「性差」があるのです。

なのでたとえ主さんに女性が出来たとしても、お子さんが認めない限り母親にはなれないし、自分達の父親を横取りした女にしかならないのですよ。そして主さんのお子さんに女の子がいるとそこには女対女という問題も絡みますので、再婚には不向きだと思います。

お子さん達が成人するなり家を出てから相手を探すべきだと思いますよ。そうすれば可能性はあるかと思います。

16さんの仰っている

>ステップファミリーで上手くいってるのはほんの一部だけ。

というのは本当ですよ。様々な条件や状況に余程の合致が無いとうまく行きません。

我が家の場合、親の恋愛の前に妻の子供達から父親になって欲しいと懇願されてが大きな起因です。妻の子供達から俺は迎え来られて初めて妻を女性として見ることが出来た身です。それまではあくまでも相談相手という立場でしたから。

妻を家庭丸ごとの責任を覚悟出来るかどうかの判断をするだけでも半年以上かかりましたね。

20レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧