注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

私のスペックに需要はありますか?

No.21 23/12/29 11:38
匿名さん8
あ+あ-

≫11

主さんの理想、本音、価値観があることは分かります。しかし、子連れ再婚、子供に母親を迎えたいということを、あまりにも安易に考えているように、スレ文などでは感じてしまうのです。

この先主さんが恋愛をされて、お相手が、子供さんが良いなら入籍したいと言ってきた時、結婚するには今回主さんが考えている条件でなければ難しい…となるのは理解できるのです。子連れ再婚は男女問わず慎重になるはずですので。

ただ、再婚願望ありが先にきて、その条件を出して、それを子供のためと正当化されることには個人的には違和感を覚えます。

他の方も仰っていますが、お子さんが女の子ですので、母親的存在、相談できる大人の女性の存在がいれば…と思うのでしたら、シンお子さんがおられる女性の方が、お子さんに寄り添って相談に乗ってもらえるように思います。

身内も遠方とありますが、母親を亡くされたご家庭で、父親方の祖父母が今までの生活を変えて、同居することにされたご家庭を知っています。今までの関係性、祖父母の年齢、お身体のこと、可能か否かはそれぞれではありますが、お子さんのことを考えると、それくらい価値のある選択ではあります。

21レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧