注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

結婚を完全に諦めてしまった娘に泣かれてしまいました。

レス81  HIT数 4241 あ+ あ-

主婦さん
24/01/05 13:32(最終更新日時)

30歳になる娘と一緒に暮らしています。私は母親の立場です。

娘は数年前に職場からの帰宅途中、相手の歩行者さんの信号無視且つその他重大な交通規則違反の数々により死亡事故の当事者になってしまいました。そのため罰金刑の前科があります。事故をきっかけにその職場は退職し、現在は別の職場で働いています。

昨晩、娘と同じくらいの年代の一般人カップルの結婚式の様子がテレビで放送されていて、何気ない会話から「◯◯(娘)はどんな結婚式を挙げたい?」と聞いたところ、急に娘の表情が曇り、「お母さんは私が本当に結婚できると思ってる?」と言われました。

「普通の人は良い人に巡り会えてお互いの気持ちが合致しさえすれば縁談をまとめることができるけど、私の場合は死亡事故の前科があることを話してそこから相手にそれでもいいか聞かなければいけない、嫌だ言われたらまた一から相手探しだよ?年齢も年齢だし、難しいと思う。事故の状況はどうであれ普通の人は人が死んだっていう結果にしか注目しないから…。私は事故の当事者になってしまったあの日に結婚は諦めたんだよ」と涙ながらに言われ、娘の前では必死に涙を堪えましたが、一人になってから涙が止まらなくなりました。

事故の状況が状況ですので、私は結婚が難しくなるなんて1ミリも思っていなかったので、その言葉に驚いてしまい、主人にも話しました。主人はそのことについては肯定も否定もせず、「自分たちがなるべく長生きして、娘が独りでも苦労しないようになるべくお金を残せるようにしよう」と言いました。私たち親にできることってこのくらいなのでしょうか。娘が可哀想で仕方ないです。

タグ

No.3935635 23/12/10 03:18(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧