注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

今太ってるの子供の時からの積み重ねだと思ってる

No.8 23/11/20 07:59
通りすがりさん8
あ+あ-

やはり親の食育は大きいと思います。

お弁当ではなく、いつもいつもお金だけを渡されて好きなものを買って食べるようにと言われたらその時は何も感じなくても大きくなってから、自分が親になってから色々と感じるものはあると思います。

食べ物の栄養管理はもちろんできていないと思いますし、家族で食卓を囲むということには絆を深めるものやホッとする空間や、お互いの心の健康にもはるかに影響すると思います。

元気がないなとか、とても嬉しそうだとか顔の表情でいくらだってその人の心のバランスを図れるようになります。
子供の健康にいち早く気づくのも食卓を囲むことはとても大事なんだと思います。

それらが幼少の頃に経験がない場合、家族の愛情を感じられることもグッと減ってきてしまうのではないでしょうか。

好きなものを好きなだけ食べる行為には栄養バランスが偏ります。
子供ながらに甘くて食べやすいものを制限なく好んで食べることは、習慣化してしまうと健康な体を維持できなくなります。

糖質摂取の過多は肥満につながりますし、それが自分の体の基礎を作る幼少期では様々な病気にも繋がります。

現に大人になってからも幼少期の辛く悲しい思い出はトラウマになりその後の人生の大きな欠乏となりご本人を苦しめます。

主さんが心配です。

8レス目(51レス中)
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題