注目の話題
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

精神を病む人と病まない人の違い

No.12 23/11/03 22:15
気になるさん12
あ+あ-

私は精神疾患になったんですが、年齢も関係あると思います。20代までは何だかんだ体力があるので、踏ん張りがきくんです。でも30過ぎたあたりから、ごまかしがきかなくなって発症。なパターンが、自分も含め周りに多かったです。

条件付きの愛情しか与えてもらえなかった人が多い印象です。愛情や関心を得るために、目の前の人参を一生懸命追いかけてきたけど、体力気力の限界が来て発症。な人が多いかな。

きっかけが失恋や就職の失敗だったりするだけで、もともと見捨てられ不安や愛着障害を持ってた人が、トドメを刺されただけなことも多いです。

あと鬱病は落ち込みといった精神面だけでなく、身体の痛みもありますよ。私も常に心臓の痛みがありました。鬱の人は、痛みをより強く感じることも研究で分かってます。
内科で問題なかったのなら、一度メンタルクリニックに行ってみても良いと思います。

12レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧