注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

母親になると自己中になるだけじゃない?

No.14 23/10/22 14:11
匿名さん7
あ+あ-

まっとうな母親もいる…当たり前です。まっとうが当たり前で、別にそれは褒められたことでもないです。
一定数の変な親があり得ないのですが、そんなあり得ない親が増えてきて、それが当然になり、まっとうが奇特になってきたりするのかな…

母親に関わらず、個性個性と騒いで人に迷惑をかける人は増えました。
その背景には褒めるだけの教育があります。
子供の頃から、すごくないことをすごいと言われて、何が良いのか悪いかの基準も自分で考えられなくなり、個性のはき違いが、自己中を発生させるというループにはまっていると思います。

ゆえに、子持ちですが、主語を大きくしてしまう主さんの気持ちも分かります。
同じ保護者として、あり得ない…と思う人が多いです。しかし、自分は親だから、他の素敵な親にもよく出会いますので、色々な親がいることは知っています。
人間は経験により判断してしまう生き物ですので、確率的に自己中の親に多く出会うと、主さんのように考えるのも理解できます。

まっとうな親は本来当たり前のことなので、記憶に残らないのは当然なのです。まっとうなことが素晴らしいことでもなく、当然のことのはずです。

親も間違うことはあります。人間ですので。間違ったら謝罪する…それが当たり前、普通なのです。
普通がないとか言っているから、その意味をはき違いがえて、都合の良い解釈だけ際立つ世の中になったと個人的には思います。

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧