注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

宿題をやってない事で夫婦喧嘩

レス25  HIT数 1294 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 40代 ♀ )
24/02/12 11:12(最終更新日時)

小4の息子に、宿題が終わったか確認するから出すように言いうと。「やってるのに何で」と言って出し渋りました。「最近やってないって先生から言われて、確認するように言われたから」と伝えると、やってなかったので、今すぐやるように言われました。すると、息子は、「何で確認するの!何でそんな事ですの!やってるんだからいいでしょ!」と言うのです。
何度も「先生から確認して下さいって言われてる」事を伝えましたが「何で!何で!」と言って聞きません。主人も私も「とにかく今やったらいいじゃん」と言うと、あれやこれや言い訳をして来ます。「宿題の量が多い」とか「算数で分からない問題がある」など。「分からなかったら、お父さんか、お母さんに聞いたらいいでしょ」と言っても「だってさ」と言って来ます。かなりの時間押し問答が続き、テレビゲームをしていた主人が、「つべこべ言う前にやれよ!」とキレたのです。多分私と息子の押し問答がうるさくゲームに集中出来なかったのでしょう。挙句のはてには私に「お前が宿題をさせなかったのが悪い!」と今度は私のせいにされ、「お前が、ちゃんと宿題をさせて、確認もしてたら、こんな事にならなかった!」と言うのです。私は、宿題をするように促したし、確認させてと伝えたが、確認さえさせて貰えなかった事を伝えると、「今、出したじゃん何で?
」と私を攻めるのです。「ごちゃごちゃうるさいんだよ!さっさとやらせろよ!」と私に怒鳴りました。息子には毎日、宿題するように言ってるし、確認するよと伝えてるのに何で私が悪く言われるのか意味が分かりません。
私が本当に悪いのでしょうか。

タグ

No.3898928 23/10/15 09:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧