注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

良好な夫婦生活を保つ方法

No.8 23/09/24 23:47
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

確かに夫婦の会話って大切なんだけど、それを言い合いにしない事を大切にはしてるかな。聞き合いが基本だね。

それと家事協力とかもそうかな。

でも1番は相手を認め許し労う信頼関係の深さなんだと思う。

そりゃねたまには夫婦喧嘩もするよ。でもそこで1度たりとも「離婚」って言葉が出たことはないね。2人とも今やってる夫婦喧嘩と離婚問題は全くの別問題って思ってるし、その信頼関係があるからこそ本気で喧嘩出来てるんだと思うよ。

そしてお互い始まれば解決策と協力案とやるべきことが見つかるまで放置しない。朝まででもその解決に向けて提案し合ってる。

なので持ち越さないし、最後は笑いながら阿呆話しになってる。どっちともなく飲み物ついでお菓子持ち出して夫婦喧嘩してる笑

それとずっと2人ひとつのベッドに寝てるね。振動が伝わりにくいツーピースのクイーンサイズ。

そしてお互いに共通した目的があるよ。年老いても手を繋いで散歩したいねってのがあるんだ。それは結婚した当初ご近所に住んでた老夫婦を見て2人そう思って憧れたからね。

2人の速度でゆっくりと立ち止まってあっち見たり笑いあったりしながら散歩してた。雨が降り始めたら旦那さんが傘をさし半分濡れながら奥さんを濡れないように気遣いながら。

そんな夫婦になりたいねってね。

今結婚して30年、まだまだ道のりは長いけど仲良くやってるよ(笑)

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧