注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?

子供の受動的攻撃

レス6  HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/08/21 20:18(最終更新日時)

小5の姪っ子に悩んでます。
私は今まで未婚で子供も居ないので子供の扱いがわかりません。理解してあげようと思ったけど、その気持ちを利用されてる気がします。

受動的攻撃の動画見るとこれっぽいんです。向こうは遊び半分かも知れませんが「はっ?!」ってわざとらしく返事したり。私が子供の頃は従姉妹のオバチャン(大人)にそういう態度って一切取りませんでした。取れないってか、取らないのが当たり前でした。

「今度◯◯でご飯食べ行こっか」
というと小5の子だけ「嫌だ!◯◯って店がいい」とちょっとお高いお店の名前出して変にマウント取ってきたり…。子供のマウントなので相手にはしてないのですが、最近本当に鼻につく感じなんです。

機能不全家族でもあるのでストレス溜まってるのかな?って心配しては、後日また受動的攻撃をされるので真面目に心配して考え込むのが馬鹿らしくなります。

小5だから反抗期なのかな?と思って姉の母親に聞いたらこういう性格らしいんです…。中学生になると少しは落ち着くでしょうか?とにかくこっちのメンタルが持たないので遊ぶのも嫌になりました。

タグ

No.3857255 23/08/18 18:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧