注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

しぃママさーん!ここです!

No.191 23/09/25 07:51
匿名さん1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫190

私も周りに介護関係のお仕事の方がいるんですが、改まって聞くことなかなかないので、少しずつ学んでいかないとなぁと。母が役所で聞いてきたんですが、遺族年金、すっごい少ないんですよ。うちの父って、ぶっちゃけ甘ったれで、母が支えてきたので。我が家、けっこう昔は闇が深くてですね。私も弟も大人になって家庭をそれなりに持ったから、周りにはそんな風に見られないんですが。とにかく話してみるしかないので、弟とは相談してみます。旦那の両親の方もね…考えないと。悩んでるだけじゃ解決しないし、内容によってはシングルさんに将来の期待持たせるわけにはいかないし。なんか前から時々、いつかは一緒に暮らしたい風な事が垣間見えるのが気になっていたので。シングルさんなら親ごと引き受けるとか言い兼ねませんが(笑)ただ残念ながらシングルさんも長男です…。

重いことばかり考えていても仕方ないので少し和む話を。昨日叔母に予定通り会って、ディズニーのお土産もらっちゃいました♪40周年の可愛いやつ。で、息子の受験が終わったら、また叔母もディズニー一緒に行ってくれることになりました☆ディズニーデビューもさせてもらったし、母が年取るのと同じように、叔母ともいつまで一緒に行けるか分からないしね。心臓悪いし。でも小さい頃からすごい可愛がってもらったので。楽しみです☆多分5月くらいかなと。

191レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧