注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

子どもがよく風邪をひく

No.3 23/07/11 21:17
育児の話題好きさん3
あ+あ-

検査はされましたか?長引く咳は百日咳や咳喘息、気管支炎じゃないですか?

あとコロナでみんなマスクしていたから免疫力が下がってしまったのではないですか?いま子どもの風邪がすごく流行ってるそうです。

うちはいま16歳で大きいですが、年中で幼稚園に入園してはじめて集団生活をはじめた年は毎週のように風邪をもらってました。思えば幼稚園に入園するまで集団生活したことなかったぶん風邪をひくことがなく無菌室な状態だったからだと思います

1週間休むのは当たり前、熱は引いて元気になっても鼻水と空咳はずっと続き、それでも熱はなくなったからと幼稚園に行かせたらまた風邪をもらい1週間休み…を繰り返しました。
咳もずーっと続いてました

うちだけこんな弱いの?と悩みましたが、それも一年だけで、年中の頃にゴッソリ風邪をもらったぶん年長になったらほとんど風邪を引かなくなり、休む回数もグッと減りました。
小学校かに入ってからは学校感染症(インフル、水痘、猩紅熱等)には何度かかかりましたが、それ以外で風邪を引くことはほとんどなく、引いても鼻水や喉の痛み程度で休むほどでもなく…で元気で丈夫になりましたよ。

はじめての集団生活による風邪の洗礼がコロナの影響でいままた起こっているんじゃないですかね…

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧