注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

貴方ならどうするタイプですか?(職場の人間関係

No.9 23/05/27 18:04
匿名さん4
あ+あ-

≫6

色々考えると疲れてしまうので、もうお伺いしたりせず、割り切った方が良いかもしれません。

休み中、何か(揃ってなかった書類など)問題はありませんでしたか?などとお聞きになっても良かったかなと思っていたのですが、その人の砂糖とグラニュー糖の話を読んで、その人は自分の正義?しか正しくない、いわゆる正論モンスター?なのかなと思いました。ですので、いくら丁寧に対応されても、その人の思うドンピシャにはならなさそうですよね。

勤務の交代は、体調不良なのだから仕方ないというその人の正義から、もう大丈夫なの?と体調のことも聞いてくれています。しかし、そこに心が見えません。職場なのでそれで良いのですが、その人と人間的な関係を築くのは面倒くさそうと感じました。

また、交代した日に理不尽なことがあったのかもしれません。しかし、それは主さんのせいではないというその人の正義により、こんなことあったんだよー!とは言ってくれず、そのような態度になるのかもしれません。
(勝手な想像ですみません。)

正論モンスター的なその人の正義がありますので、仕事のことはこれからも当然のことですが、お話されるとは思いますし…

様子見で、そっとしておくのが良いのかもしれませんね。主さんもお辛いとは思いますが、仕事だけ頑張って乗り切ってください。

9レス目(16レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧