注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

結婚、して良かったですか?

No.16 23/05/27 06:10
通りすがりさん16
あ+あ-

>>結婚してよかったか?…私は、50代ですが、良かったです。
してなかったら、と考えると私はちょっと怖いです。

家庭が作れて、子供と主人、家族で仲良く出来てますし、今は専業主婦ですが、健康で幸せに暮らせてるのは結婚したからだと感じています。

結婚するまでは、バリバリ働いていましたが出産を機に辞めて、子供の手が離れてからは非正規で働いてました。
コロナ禍や、実父母が入院した際は、仕事をしばらく休んで、手続きや手伝いに行って問題ないのも主人が、大黒柱で働いてくれてるお陰だと感じています。

結婚してなかったら、キャリア組でポストを与えられてたと思いますが、独りで仕事や趣味等を生き甲斐に暮らすのは、それはそれで楽しかったかもですが、でもやっぱり私は寂しかったと思います。

寂しがりやなので…寂しがりやじゃない人はたぶん大丈夫なんだとは思うけど、私は実家の家族も仲良かったので、ダメだったと感じます。

出産で退職の際、会社からかなり引き止められましたし、自分自身も退職して子育てに専念するか産休育休とって復帰するかも迷いました。
やめるのも勇気がいりました…

なので、主さんの迷いもすっごく分かります。
でも、子供がいる楽しさや、家族と笑ったりもめたり、悩んだりみんなで気持ちを分かち合ったりする、充実感などには、変えられなかったな、と感じていますよ。

16レス目(27レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧