注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

癒し専用ルーム 261

No.294 23/05/29 16:43
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

少子化財源で与野党討論 自民「給付を若い人に」立民「保険料上乗せは隠れ増税」
5/28(日) 16:00
与野党の子供政策担当者らが28日のNHK番組で、岸田文雄首相が掲げる「次元の異なる少子化対策」の財源確保策をめぐり論戦を交わした。

自民党の橋本岳元厚生労働副大臣は「国債を出すか、新たな負担か、予算を削るか、できることは限られる。社会保障の給付が高齢者にいくのを、もう少し若い人に回すための手当てを見える形でしたい」と強調した。

公明党の中野洋昌衆院議員は「必要な社会保障費は絶対に削らない。追加負担を安易に求めず、医療分野のDX(デジタルトランスフォーメーション)など、歳出改革で財源を生み出すべきだ」と指摘した。

立憲民主党の大西健介政調会長代理は主に公的医療保険を対象に保険料を上乗せして賄うとの政府案を「企業の賃上げへの意欲をそぐ『隠れ増税』だ」と強調した上で、金融所得課税の見直しなどで捻出すべきだと提案した。

日本維新の会の音喜多駿政調会長も、政府に対し「補助金や理不尽な税制、規制が多過ぎる医療や農業も含め、聖域なく切り込む覚悟や決意、努力が足りない」と批判した。

続きます。

294レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧