注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

わたしがわるいんでしょうか?たすけてください

No.44 23/05/05 06:59
社会人さん41
あ+あ-

続きます。

お金は、人を動かしやすいですよね。
ざっくり言うと、多くの人は、お金で行動が変わると思います。
会社で働いているのも(ムカつく上司の言うことを聞いているのも、環境悪くても我慢しているのも)半分以上が生活していく為(お金の為)ですし。

でも、ざっくり「多くの人は、お金で行動が変わる」と言っても、
もちろん、その人によって受け取れる金額や
その人の生活状況、資産状況、価値観
求めている行動によっても、そのお金でどの程度影響があるかは人それぞれ違ってきますけどね。

主さんと彼にしても、どういう経緯で主さんが彼にお金を貸すことになったのか、彼が借りることになったのはわからないですが、他の方は彼が加害者で主さんが被害者の位置づけでレスしている人見かけますが、
私は、別に主さんが被害者で騙されている、彼が加害者で騙している悪い人とは思わないですね。

この内容だけで「騙した、騙された」という「もの差し」で測ることの方が危険だと思います。
主さんも主さんの選択において、行動をしたのだと思いますし。19歳であれば成人ですし。

私は、お金云々のことより、主さんの恋愛依存というか
自分を構って欲しい。もっと自分に目を向けて欲しい。もっと愛して欲しいという
クレクレ星人の精神になっている自分にフォーカスして、そこを改善する方が大事だと思います。

最新
44レス目(44レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧