注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について

わたしがわるいんでしょうか?たすけてください

No.43 23/05/04 11:02
社会人さん41
あ+あ-

少し時間に余裕が出来たので、もう少し補足しますと

他の方からは、彼にとって主さんは、金づるであり被害者という位置づけのレスをもらってますが
私は逆に主さんも、お金で彼の気持ちを動かそうとしているように見えますね。

恋愛依存症の人ってそうなんですよね。

恋愛依存症に限ったことではないですが。

小学生低学年の時、クラスで3人ぐらいの女子にいました。
誰も言わないのに、いきなり「ねぇ何とかさん、これあげる!」とか言って、自分のノート、鉛筆、100円くらいのシール1セットなどを人にあげようとする女子。
「いや、いいよ。いいよ。悪いから」と遠慮する女子もいれば、中には「えっ?いいの?本当にタダでくれるの? ありがとう」と言って、もらう女子もいました。
もらってくれるとあげた子は嬉しそうな顔をしたり、
もらった子も「この鉛筆可愛いね、何処で買ったの?」とあげた子と話し始め 
またその子、次の日に「これあげる!」って何かあげてました。

その子は学ぶんです「半分くらいの子は、何かあげようとすると自分に話しかけてくれる。
自分に目を向けてくれる」と。なのでまた「これあげる」と。
その子達の凄いところは、それだけじゃなく「自分が持っている文房具に心を動かさない人」
には、「別な手」で自分に目を向いてもらうという手段を取ることなんですが、今回はそれは省略します。

続きます

43レス目(44レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧