注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

小学校の雰囲気

レス13  HIT数 489 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/05/02 21:23(最終更新日時)

小学校1年生の子供がいます。
夫が2.3年おきの転勤族です。
子供が転校を繰り返すのは負担ではないかと思い小学校に入学するタイミングで実家近くに引っ越しをしました。(私自身は隣の市で生まれ育ち引っ越した所には住んだことはありません)。
子供にとって落ち着いた小学校生活が送れるとおもっていたのですが、、
まだ小学校に通い始めて一ヶ月ですが小学校が荒れているように感じます。
初めての授業参観に行くと、子供達は走り回り、先生の話が聞けなかったり授業中に保護者は騒がしかったり、授業の途中で先生に今から子供と帰るからっと言い帰ってしまったり、、何だか落ち着かない授業参観でした。一年生ということもあるかもしれませんが。。子供の言葉遣いや態度も荒々しくなり、新生活でストレスが溜まっているのかもしれませんが、下の子供に暴言を吐くようになりました。
前回お引越しで幼稚園を転園した際はそういったこともなく、むしろ、穏やかな話し方になりました。おそらく、周りのお友達が穏やかで子供ものびのびしていました。
子供は周りに染まりやすいように感じます。
以前住んでいた所のお友達や幼稚園、小学校の雰囲気が違うように思います。

大げさかもしれませんが通う中で、学校が荒れてると感じた際は引っ越しを視野に考えようかと思います。
小学校はお友達の影響は大きいでしょうか?
また、皆さんでしたら、このような事で引っ越しは大げさだと思われるでしょうか?
長い文章になりすみません。。

タグ

No.3783601 23/04/30 21:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧