注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

生き方のアドバイスをお願いします。

No.29 23/04/25 09:43
相談したいさん0
あ+あ-

続きです。

昔から正義感が強かったです。それでハッキリ言って、嫌われることは多かったです。白黒しかない、グレーはない。1か100。こんなタイプです。そしてご指摘にあったように、勝ち負けになっているのだと思います。意見を伝えるということにフォーカスし、私の場合は、正義感をなくすことやハッキリ伝えない、お互い様のように生きていった方が良さそうです。人との共存は許し合いですね。

モリのアサガオという漫画も読んでみます。言葉は言霊。私の言葉でどんな結末にでもなるのだと思います。今は考え無しに言葉を沢山発しています。その中で沢山後悔もありました。キツい言葉を使うことは、結果的に自己満足になっているのだと思います。自分が正しいというのではなく、言葉を選びながら、発していきたいと思います。

本当に皆さん、貴重なお時間の中たくさんのアドバイスを頂いて、ありがとうございます。これからの生き方の参考になるものを沢山いただけたので、意識して行動し、自然に行動出来るまでに変えていきたいと思います。優しさも厳しさも、有難いです。普段の私に面と向かってキツい言葉を言う人はいません。だからこそ新しい視野が広がり、あらゆる気づきと出会えました。意識することから始めます。

29レス目(37レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧