注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

失恋の乗り越え方

No.22 23/02/26 19:03
恋愛好きさん5
あ+あ-

≫7

振られてしまった時以外にも例えば学生の時に第一志望の学校に落ちたとか就活した時に第一志望の会社に入れなかったとかも同じようなもので要はガッカリするわけじゃないですか?ガッカリするってのは気分が落ち込んでいるわけです。

でも落ち込んでも他の学校へ行って楽しかったり他の会社でもやり甲斐があったりするから落ちた所を忘れたわけじゃなく関心がなくなってくるわけです。もうどうにもならない場合が多く今を頑張るしかないですから。

恋愛は落ち込み度がもっと大きいかもしれませんがそれだけ気分が落ちていたら誰でも中々戻らないと思うんですね。なぜなら他を探すといっても出会いの場が少なければ出会い自体が少ないですし自分がトキメかないと頑張るにも頑張れないですから。

だから忘れるというより下がった自分の気分を無理にでも上げていく努力をする事なのかなって思います。気分が下がっていると何でもネガティブに考えがちです。ネガティブな事ばかり考えていてはやる気が起きません。やる気が起きなければ出会いの場を求める行動もできません。気持ちの余裕がなくなり上手くいくものも上手くいかなくなるかもしれません。

恋愛体質というか惚れやすい性格ならともかく出会いの場が多くないと中々すぐに他の人に惚れないと思いますから気分を上げる努力をして出会いの場を求めてできるだけ余裕を持って行動する事が大事なのかなと思います。

22レス目(41レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧