注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

失恋の乗り越え方

レス41 HIT数 1193 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
23/03/01 19:36(更新日時)

失恋をした相手を忘れるにはどれくらい時間を要しましたが?よく時間薬といいますが、8カ月たち、ダイブ気持ちは落ちつきましたがまだ好きです。
片思いでも中々忘れられず引きずってます。普通ですか?執着してて自分でも恐いです、、

タグ

No.3742474 23/02/26 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/26 15:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

完全に忘れるなんて人間無理だし、時間が薬も忘れる訳でも無いからね。
自分は兎に角考えるし思い出に浸る感じ。良い思い出や悪い思い出など兎に角考える
考えないようにしようって意識が余計に意識させるから、逆に意図して考えたりもしてたかな
その内普通になり気になるけど気にならないみたいな感じになるよ。
忘れようとか無理に考えない様にするから逆効果になるんだと思う

考えてると自然と別れた事も受け入れるしか無くなるしね
ただ考えるけど思い出の物とかそう言うのは即処分。
まあ意識して呼吸する人って特別な事情が無い限りは居ないからね
それと同じ要領って感じかな

No.2 23/02/26 15:28
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、、無理に忘れようとしても全く無理で常に考えてます。昔はすぐ忘れる方だったんですが、、
久しぶりにめちゃくちゃ好きになってしまったんで。
またあまり若くないから尚更かもしれません。出会いも中々ないし、好きだった人がかなり自分の理想の方だったんで、、二、三年は掛かりそうです

• << 6 誰でもそう言うもんだよ 上書きされて無くなる様な新たな出会いなんかそんなに無いし、みんな過去の思い出として胸の引き出しにしまいこんでるだけ。 今は二三年と言っててもそんなに掛かる前に普通の事になるし、気持ちの切り替えも自然に出来る様になる。 自分なんか今でも14年前に別れた彼女をふと思い出したりするからね。 けどそれで終わりで引き摺る事も無いからさ。 当時は20代前半の若造が本気で結婚を意識した人だったからさ その後に付き合った人とかには必ず昔の恋愛話になると話すし「今でも好き?」と言われたら「多分好き」って答えるし「私より?」と言われたら「それはない」と答えるし言い切れるからね。 過去の恋愛を美化するのも自然だと思うし自分は否定しない。 でも美化した上でそれ以上の相手に必ず出会える。 だから今は焦らずにゆっくり休むときだよ。 それが過去を良い経験に出来る最善策だと思う

No.3 23/02/26 15:30
社会人さん3 ( 50代 ♂ )

気持ちを切り替えないと、主さんにとっては損ですよ。

『そんなに簡単に切り替えられるかよ~?!』と思うかもしれませんが、切り替えないと損ですよ。

No.4 23/02/26 15:43

>> 3 そうですよね、、けどやはりまだ好きな気持ちで、、早く切り替えたいです。

No.5 23/02/26 16:39
恋愛好きさん5 

普通と言えば普通です。ただ好きな気持ちは感情なので自分でコントロールできませんから仕方ないですが自分の中でキッパリ諦めて次の恋愛をしようと思う意思が大事なんですよ。

忘れる事はないですよ。都合良く好きな人でも嫌いな人でも忘れられるわけないじゃないですか。でも今の自分が幸せならそんな思い出す事もなくなるというだけです。そこに関心がなくなるんですよ。

ですからありきたりですが次の恋愛をするとその恋愛に一生懸命で前の恋愛に関心がなくなるから一番手っ取り早いんですよ。

でももう無理なのにいつまでも元カレが良かったと考えてしまう人は気持ちを切り替えて次の一歩を踏み出す事ができないのだと考えます。面倒くさくてもやる気がなくてももう無理なのだから踏み出すしかないんですよ。元カレと比較するのではなく別の人とちゃんと向き合ってその人の良い部分を探す事ですね。

• << 7 ありがとうございます、。 本当そうですね。関心がなくなったら思い出すこともないんですよね。女は上書き保存といいますからね。 中々好きになれるひとがおらず、若くないから難しいですけど、もうどうもならない人ですもんね。 付き合ってもないし、相手にされてませんでしたが、すごく好きでした。。こんな引きずったのは初めてで。失恋して苦しんだ事はあまりなくて。だから尚更美化され辛いのかもです。メンヘラなところがあるから病みやすいかもです。

No.6 23/02/26 16:53

>> 2 ありがとうございます。 そうですよね、、無理に忘れようとしても全く無理で常に考えてます。昔はすぐ忘れる方だったんですが、、 久しぶりにめ… 誰でもそう言うもんだよ
上書きされて無くなる様な新たな出会いなんかそんなに無いし、みんな過去の思い出として胸の引き出しにしまいこんでるだけ。
今は二三年と言っててもそんなに掛かる前に普通の事になるし、気持ちの切り替えも自然に出来る様になる。
自分なんか今でも14年前に別れた彼女をふと思い出したりするからね。
けどそれで終わりで引き摺る事も無いからさ。
当時は20代前半の若造が本気で結婚を意識した人だったからさ
その後に付き合った人とかには必ず昔の恋愛話になると話すし「今でも好き?」と言われたら「多分好き」って答えるし「私より?」と言われたら「それはない」と答えるし言い切れるからね。
過去の恋愛を美化するのも自然だと思うし自分は否定しない。
でも美化した上でそれ以上の相手に必ず出会える。
だから今は焦らずにゆっくり休むときだよ。
それが過去を良い経験に出来る最善策だと思う

• << 9 ダイブ吹っ切れたつもりですが、最近またひどいんですよね、、夢には出てくるし、気になって気になって、、 初恋をしてるような感じです。 きっとあれは夢だったんだと思えたらいーのですが、中々気持ちが楽になりません。 また好きになれて本当に忘れられる日がきて、あんなこともあったなと笑える日が来てほしいです。

No.7 23/02/26 16:55

>> 5 普通と言えば普通です。ただ好きな気持ちは感情なので自分でコントロールできませんから仕方ないですが自分の中でキッパリ諦めて次の恋愛をしようと思… ありがとうございます、。
本当そうですね。関心がなくなったら思い出すこともないんですよね。女は上書き保存といいますからね。
中々好きになれるひとがおらず、若くないから難しいですけど、もうどうもならない人ですもんね。
付き合ってもないし、相手にされてませんでしたが、すごく好きでした。。こんな引きずったのは初めてで。失恋して苦しんだ事はあまりなくて。だから尚更美化され辛いのかもです。メンヘラなところがあるから病みやすいかもです。

• << 22 振られてしまった時以外にも例えば学生の時に第一志望の学校に落ちたとか就活した時に第一志望の会社に入れなかったとかも同じようなもので要はガッカリするわけじゃないですか?ガッカリするってのは気分が落ち込んでいるわけです。 でも落ち込んでも他の学校へ行って楽しかったり他の会社でもやり甲斐があったりするから落ちた所を忘れたわけじゃなく関心がなくなってくるわけです。もうどうにもならない場合が多く今を頑張るしかないですから。 恋愛は落ち込み度がもっと大きいかもしれませんがそれだけ気分が落ちていたら誰でも中々戻らないと思うんですね。なぜなら他を探すといっても出会いの場が少なければ出会い自体が少ないですし自分がトキメかないと頑張るにも頑張れないですから。 だから忘れるというより下がった自分の気分を無理にでも上げていく努力をする事なのかなって思います。気分が下がっていると何でもネガティブに考えがちです。ネガティブな事ばかり考えていてはやる気が起きません。やる気が起きなければ出会いの場を求める行動もできません。気持ちの余裕がなくなり上手くいくものも上手くいかなくなるかもしれません。 恋愛体質というか惚れやすい性格ならともかく出会いの場が多くないと中々すぐに他の人に惚れないと思いますから気分を上げる努力をして出会いの場を求めてできるだけ余裕を持って行動する事が大事なのかなと思います。

No.8 23/02/26 16:59
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

俺は最後に恋愛してフラれたのは、もう25年も前だけど、今でもある意味その人のこと好きなままですよ。ホントにいい子だったし、結局片想いで終わった型だけど、フラれた時も「多分一生忘れられないな…」って思ってましたから。

確かに俺もフラれた当初は傷心で、引き摺っていたし「いつまで執着してんだ?」って自己嫌悪にもなったと思うけど、結論が出てしまった以上は、その人と関わらない部分の生活を淡々と熟すしかないですからね…。

いつだったかはもう忘れちゃったけど、主さんみたいに少し気が落ち着いた頃に「自分はいい人を好きになれた、この先もきっと彼女みたいないい人を好きになれる」と思うことにしたと記憶してます。そうして彼女が関わらない普段の生活を淡々と過ごしているうちに〝いい思い出〟として思い出すようになったと記憶してます。どのくらい時間が掛かったかは、もう思い出せません。でも、いい人を好きになったことは忘れてません。当時のその子の顔もはっきり目に焼き付いてます。

俺、執着しているように感じますか?

今は妻と4人の子供がいる家庭の主です。

• << 10 ありがとうございます。多分まだ忘れられないのは未練というか、後悔があるからかもしれません。もっと仲良くなりたかった、、一緒に過ごしたかった、あの時あーしてればと。。だからかもです。 いつか本当に思い出になって、あんなこともあったなと笑える日が来てほしいです。素敵な人だったから、中々忘れられませんが。

No.9 23/02/26 17:09

>> 6 誰でもそう言うもんだよ 上書きされて無くなる様な新たな出会いなんかそんなに無いし、みんな過去の思い出として胸の引き出しにしまいこんでるだけ… ダイブ吹っ切れたつもりですが、最近またひどいんですよね、、夢には出てくるし、気になって気になって、、
初恋をしてるような感じです。
きっとあれは夢だったんだと思えたらいーのですが、中々気持ちが楽になりません。
また好きになれて本当に忘れられる日がきて、あんなこともあったなと笑える日が来てほしいです。

• << 12 そう言うのは自分もありましたよ 落ち着いて来たら夢で気持ちが揺れまくるってさ そう言うのも誰でも通る道だよ。 ちなみに自分は今でも、ふとした時に思い出すけど夢は見なくなるからさ。 楽しいイベントの後は静寂がやって来て感慨深くなるもんだから、今がその時ってだけさ。

No.10 23/02/26 17:12

>> 8 俺は最後に恋愛してフラれたのは、もう25年も前だけど、今でもある意味その人のこと好きなままですよ。ホントにいい子だったし、結局片想いで終わっ… ありがとうございます。多分まだ忘れられないのは未練というか、後悔があるからかもしれません。もっと仲良くなりたかった、、一緒に過ごしたかった、あの時あーしてればと。。だからかもです。
いつか本当に思い出になって、あんなこともあったなと笑える日が来てほしいです。素敵な人だったから、中々忘れられませんが。

No.11 23/02/26 17:31
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 10 俺もその人とのことでは、今考えても後悔しかありませんよ。主さんと同じでした。未練タラタラでもいいんですよ。そのままの気持ちで暮らしていくしかないんだと思います。今は。だから、卑屈にならないでほしいです。

No.1さんがおっしゃっていることだって、そういうことなんだろうな、って俺は勝手に解釈してますけど。

• << 13 ありがとうございます。皆さん色々経験して今があるんだなと私だけではないんだと救われます。人をそこまで真剣に今まで好きになってこなかったのもあるかもです。あと付き合って別れたらそれなりに悪いとこもみえて、別れるて感じですが片思いでしたからいいところしか見てなくて忘れられないのかもです。 卑屈にならず自分磨きしてまたいい恋愛をしたいです。

No.12 23/02/26 17:32

>> 9 ダイブ吹っ切れたつもりですが、最近またひどいんですよね、、夢には出てくるし、気になって気になって、、 初恋をしてるような感じです。 きっ… そう言うのは自分もありましたよ
落ち着いて来たら夢で気持ちが揺れまくるってさ
そう言うのも誰でも通る道だよ。
ちなみに自分は今でも、ふとした時に思い出すけど夢は見なくなるからさ。
楽しいイベントの後は静寂がやって来て感慨深くなるもんだから、今がその時ってだけさ。

• << 14 そうですよね、忘れたと思ったら、夢に出てきたりまだまだ苦しめるのか笑とか思ってしまいます。 自分今まで本当にひきづらないタイプだったんですが、、 今から春になるし、いい出会いがあればなとか考えますね。

No.13 23/02/26 17:41

>> 11 俺もその人とのことでは、今考えても後悔しかありませんよ。主さんと同じでした。未練タラタラでもいいんですよ。そのままの気持ちで暮らしていくしか… ありがとうございます。皆さん色々経験して今があるんだなと私だけではないんだと救われます。人をそこまで真剣に今まで好きになってこなかったのもあるかもです。あと付き合って別れたらそれなりに悪いとこもみえて、別れるて感じですが片思いでしたからいいところしか見てなくて忘れられないのかもです。
卑屈にならず自分磨きしてまたいい恋愛をしたいです。

No.14 23/02/26 17:43

>> 12 そう言うのは自分もありましたよ 落ち着いて来たら夢で気持ちが揺れまくるってさ そう言うのも誰でも通る道だよ。 ちなみに自分は今でも、ふ… そうですよね、忘れたと思ったら、夢に出てきたりまだまだ苦しめるのか笑とか思ってしまいます。 自分今まで本当にひきづらないタイプだったんですが、、
今から春になるし、いい出会いがあればなとか考えますね。

No.15 23/02/26 17:48

>> 14 そう言う建設的な考えもあるなら終わりは近いかもよ
自然にそう思うなら良い傾向だと思う
本当に春が近いと思うし桜の様に明るく華やかな笑顔になれますよ

今は季節外れの雪が降ってるだけなんだと思う
ちなみに春が来たと思ったらGWに雪が再びってパターンもあるけど、そう言う時は笑ってしまうよ(笑)

No.16 23/02/26 17:54

>> 15 ありがとうございます。多分新しい出会いとかいいなと思えたら早いんですがね。。惚れっぽいので😣
多分今回引きずってるのは連絡先とかもブロックされてしまい結構振り方がひどかったんですよね。期待させておとすみたいな。「やっぱりだめ」みたいな感じで。本心も聞けず拒否されたので自分の中で整理がついてないんだと。はっきり駄目だった理由を教えてくれたら、納得できますが、、。過ぎたことなんですがね。すみません、聞いてもらい😰

• << 31 主さんの話しを聞いていると、心のどこかで「本当は彼も私を好きだったんじゃないか。理由か障壁があって本心を伝えられなかったんじゃないか。」 と思ってませんか? だから、あの時こうしていれば、、とか、もっと仲良くなっていれば結果は違ったのではないかって考えちゃう。 彼の答えは「主さんとは付き合わない」だし、「今後の関わりすら持たない」です。 それが本心であれ、そうせざるを得ないからであれね。 逆にハッキリ終わらせてくれて良かったじゃないですか。 後は受け入れて消化するしかないから。 下手に優しく曖昧にされていると、期待だけが膨らんで、付き合えもしない男をいつまでも追いかけることになりましたからね。 失恋で空いた穴を新しい恋で埋めるのは時間がかかりますから、とりあえず仕事や趣味、友人たちや家族との時間で仮埋めすると思えばいい。

No.17 23/02/26 18:11

>> 16 全然構わないし気にしないで
何か話を聞いてたら余計に自分と重なるからさ
自分もそんな感じだったし当時は受信拒否登録。
いきなりで不完全燃焼でしたから余計に自分の何が悪かったか?とか考えたからさ
自分も惚れやすいけどそんな自分が次の恋愛なんて考えれないくらい落ち込んだし毎日自問自答でした。
それで少し気持ちに前向きになると夢に出てきて、一度出ると頻繁になるんだ
それで振り出しに戻るの繰り返し。
けど春が来たと感じ出したら夢とかそう言うのも受け止め方に変化が出るし自覚もあると思う
だからGWには笑ってしまうんだ。
余裕が出ると友達にネタにしたりしてた。
多分自分は主さんとオールで語り合えると思うくらい似てるよ(笑)
って(笑)は失礼かな😅

No.18 23/02/26 18:24

>> 17 ありがとうございます。いや、自分そんなにすごい大恋愛したことないんです。もうおばさんですが、長く続いて半年でしたし、結婚意識されたりしたことないし。初めて付き合った人がすごい浮気癖というか、取っ替えひっかえ職場で手を出す一人だったからトラウマがあって、、だから中々真剣に恋愛出来なかったんですよね。。面食いだからモテる人ばかり好きになり遊ばれたり、、
だから今回の人はそんなことしなかったからある意味誠実ですが、やはり振られた直後は三ヶ月くらい毎日泣いてました笑 今は泣かなくなったから進歩ですね。けどやはり今何してるかな?とか気になってしまい、こういうのは気持ちの問題だから中々です。気持ち分かってくれて本当に嬉しいです。感謝してます。

No.19 23/02/26 18:31

>> 18 全然おばさんじゃ無いよ
自分には女の子の悩みにしか思えないからさ
それにそう言う主さんを変えてくれた人なのかも知れないし
良くも悪くも良い出会い、良い恋愛してたと思う
だから今までと違う影響が強く残ってるんだし、それって始まりや終わり方は別にして中身が濃い大恋愛だと思うよ。
掲示板で無ければカラオケにでも誘って十八番の「大迷惑」を歌いたい気分だ
多分本当に大迷惑だと思うけどね(笑)

No.20 23/02/26 18:53

>> 19 ありがとうございます。大恋愛ですかね。。手も握られてないですが笑
なんか自分にとってはすごく大切な存在だったんで、、
去年夏に振られてから毎日辛く泣いてましたからすごく好きだったみたいで。もう物理的にも逢えないし、引っ越しもするから、夢に出てくるのかも、、
本当にお別れなんだと。近いですが笑
カラオケいーですね。失恋ソング歌いたいです😰

No.21 23/02/26 19:02

>> 20 時間が止まってるのは自分だけで世界は動いてるし待ってくれないからね。
時間って薬にもなれば劇薬にもなる厄介なもんだよね。
失恋ソングかー歌詞が古くて今の時代に合わないけど自分の唯一の失恋ソングは大きな玉ねぎのしたでです。
これを歌うと何故か次にドナドナを歌い場を暗くしますから友達に禁止令を出されてます(笑)
そのお陰でバカみたいな事を言ったりしてムードメーカーみたいになって辿り着いたのが大迷惑
友達から本当に迷惑だからって突っ込みが入るまでがセットなんだ
って話が逸れまくった😱
けど気晴らしにはなるでしょ?(笑)

• << 23 そうなんですよね、、時間は待ってくれないから、一日一日老いて行きますからひきづりたくないけど中々やはり難しいですね。。ダイブいーのにこうやって質問するから、やはりまだまだなんですよね。掲示板なかったら中々前も向けなかったです。 カラオケもしばらくいってないけど、いったら感情こもりそうです笑 あー20(代)に戻りたいです笑

No.22 23/02/26 19:03
恋愛好きさん5 

>> 7 ありがとうございます、。 本当そうですね。関心がなくなったら思い出すこともないんですよね。女は上書き保存といいますからね。 中々好きにな… 振られてしまった時以外にも例えば学生の時に第一志望の学校に落ちたとか就活した時に第一志望の会社に入れなかったとかも同じようなもので要はガッカリするわけじゃないですか?ガッカリするってのは気分が落ち込んでいるわけです。

でも落ち込んでも他の学校へ行って楽しかったり他の会社でもやり甲斐があったりするから落ちた所を忘れたわけじゃなく関心がなくなってくるわけです。もうどうにもならない場合が多く今を頑張るしかないですから。

恋愛は落ち込み度がもっと大きいかもしれませんがそれだけ気分が落ちていたら誰でも中々戻らないと思うんですね。なぜなら他を探すといっても出会いの場が少なければ出会い自体が少ないですし自分がトキメかないと頑張るにも頑張れないですから。

だから忘れるというより下がった自分の気分を無理にでも上げていく努力をする事なのかなって思います。気分が下がっていると何でもネガティブに考えがちです。ネガティブな事ばかり考えていてはやる気が起きません。やる気が起きなければ出会いの場を求める行動もできません。気持ちの余裕がなくなり上手くいくものも上手くいかなくなるかもしれません。

恋愛体質というか惚れやすい性格ならともかく出会いの場が多くないと中々すぐに他の人に惚れないと思いますから気分を上げる努力をして出会いの場を求めてできるだけ余裕を持って行動する事が大事なのかなと思います。

• << 26 恋愛と就活は似てるといーますよね。縁だと、、 自分も3月中旬から新しいとこで働くので環境も変わるし前向きに新しい出会いを求めないとですね。また仕事を一生懸命したら恋愛から離れられいーかもしれません。違う何かを見つけ今を楽しんだら良い縁が巡ってくるかもですね。

No.23 23/02/26 19:26

>> 21 時間が止まってるのは自分だけで世界は動いてるし待ってくれないからね。 時間って薬にもなれば劇薬にもなる厄介なもんだよね。 失恋ソングかー… そうなんですよね、、時間は待ってくれないから、一日一日老いて行きますからひきづりたくないけど中々やはり難しいですね。。ダイブいーのにこうやって質問するから、やはりまだまだなんですよね。掲示板なかったら中々前も向けなかったです。
カラオケもしばらくいってないけど、いったら感情こもりそうです笑
あー20(代)に戻りたいです笑

No.24 23/02/26 19:40

>> 23 一人で考えてるから悩みになるだけで誰かに話せば話の話題の一つ。言い方は悪いけどネタになる
けど結構一人で考えるより楽でしょ?
少しずつ時間を掛けて日常で何かしら工夫したりして心に余裕を少しずつ増やせたら良いからさ
ただ20代は戻りすぎだね(笑)
何か戻りすぎてイケイケになって同じ事を繰り返したりして(笑)

No.25 23/02/26 19:46

>> 24 ありがとうございます。いやけど知り合いや友人には早く忘れなさいと呆れられてます。ブロックまでされ、脈がない相手を思うのは、、と。けどそういう人は本当に人を好きになったことないのかなて思います。今の私には失恋した人が相談にきたら、わすれりとか言えない笑
気持ちが分かるから、、無理しないで、泣いていーからと励ましますかね。
失恋て辛いですね。こんな気持ちなるなら恋愛なんてしたくないけど、楽しいのも恋愛ですよね。

No.26 23/02/26 20:08

>> 22 振られてしまった時以外にも例えば学生の時に第一志望の学校に落ちたとか就活した時に第一志望の会社に入れなかったとかも同じようなもので要はガッカ… 恋愛と就活は似てるといーますよね。縁だと、、
自分も3月中旬から新しいとこで働くので環境も変わるし前向きに新しい出会いを求めないとですね。また仕事を一生懸命したら恋愛から離れられいーかもしれません。違う何かを見つけ今を楽しんだら良い縁が巡ってくるかもですね。

No.27 23/02/26 20:55

近い人は色々見たりしてるから一番分かるはずなのに決まって言うのが「忘れて次の相手を」
これ多分差し障りない一番無難な回答だと思うよ
気持ちが分かると言われても話してたら違う時もあるしね
まあ辛い事の方が多いし長いけど幸せを感じる短い時間でも瞬間的には辛い事を忘れるくらい大きいし楽しかったりするからね
そう言う貴重な時間を求めて恋愛してしまうんだと思う
そう言う人と巡りあって初めて本当に良い思い出に変わるんじゃないかな?
悪い事の後に良い事がとは言わないし悪い事の後に更に悪い事もあると思うし今がそれなのかも知れない
でも悪い事だけでは絶対に無いしその時が来るまでの充電期間だと思ってさ。
パワーアップして全ての電力を次の相手にぶつけたら良いさ

そろそろ自分はこの辺で終わりにしますね。朝早い仕事だからオールは無理でした…ごめんなさい
最後に匿名でも気にかけてる人が一人はいると覚えてくれたら幸いです
長々と本当にごめんね
それじゃ早いけど自分にはかなり限界なのでおやすみなさい

• << 29 ありがとうございます😣中々時間はまだ掛かりそうですが少しずつ忘れていけたらなと感じます。今は心に穴が空いた状態ですがそれが満たされるような出会いがまたあればと思います。

No.28 23/02/26 22:20
OLさん28 ( 20代 ♀ )

付き合った年数かかるらしい。
でも、彼を越える素敵な人が現れたら時間なんて関係ない。

一番は恋には恋で埋めようとしないこと。
似たような結果が待っている。

• << 30 ありがとうございます。付き合ってないです、、完全な片思いで。けどすごく引きずってます。すごく好きだったみたいです。そして後悔、未練があるんで、、あまり若くないから選んでもらえないけど、彼以上の人が現れるのかなーとか考えてしまいます。

No.29 23/02/27 09:44

>> 27 近い人は色々見たりしてるから一番分かるはずなのに決まって言うのが「忘れて次の相手を」 これ多分差し障りない一番無難な回答だと思うよ 気持… ありがとうございます😣中々時間はまだ掛かりそうですが少しずつ忘れていけたらなと感じます。今は心に穴が空いた状態ですがそれが満たされるような出会いがまたあればと思います。

No.30 23/02/27 20:15

>> 28 付き合った年数かかるらしい。 でも、彼を越える素敵な人が現れたら時間なんて関係ない。 一番は恋には恋で埋めようとしないこと。 似た… ありがとうございます。付き合ってないです、、完全な片思いで。けどすごく引きずってます。すごく好きだったみたいです。そして後悔、未練があるんで、、あまり若くないから選んでもらえないけど、彼以上の人が現れるのかなーとか考えてしまいます。

No.31 23/02/28 12:46
大人の恋愛さん31 

>> 16 ありがとうございます。多分新しい出会いとかいいなと思えたら早いんですがね。。惚れっぽいので😣 多分今回引きずってるのは連絡先とかもブロック… 主さんの話しを聞いていると、心のどこかで「本当は彼も私を好きだったんじゃないか。理由か障壁があって本心を伝えられなかったんじゃないか。」
と思ってませんか?
だから、あの時こうしていれば、、とか、もっと仲良くなっていれば結果は違ったのではないかって考えちゃう。
彼の答えは「主さんとは付き合わない」だし、「今後の関わりすら持たない」です。
それが本心であれ、そうせざるを得ないからであれね。
逆にハッキリ終わらせてくれて良かったじゃないですか。
後は受け入れて消化するしかないから。
下手に優しく曖昧にされていると、期待だけが膨らんで、付き合えもしない男をいつまでも追いかけることになりましたからね。
失恋で空いた穴を新しい恋で埋めるのは時間がかかりますから、とりあえず仕事や趣味、友人たちや家族との時間で仮埋めすると思えばいい。

• << 34 そうですね。どこかで彼も少しは、、という思いがあったかもです。前に遠回しに私が好きならどうする?と言ったら、本当ならめちゃくちゃ嬉しいと言ってくれ、勘違いしてました。社交辞令なのに、、彼は相手がいた方だったから、いなかったら付き合ってくれたんではとか。相手の愚痴を言ってたし、寂しそうな感じでしたから。最初に気持ち伝えた時もまったく困ってない、とかどうしてほしい?逆にとか言ってくれたから、期待してしまいました。 けど振られたのが答えですね 私飽きやすくすぐ忘れるタイプなんですが、今回は中々です。

No.32 23/03/01 13:46
恋愛好きさん32 

大人になってからの失恋はダメージ大きいですからねぇ……。3年はかかるかなぁ。

それが分かっているので大抵の大人は本気にならないんですよね。傷つかないように打算的になったり一線引いておくんですよ。主さんをそれをしなかった、それだけ純粋な人だったんですよ。

恋愛で傷付いたり悲しい気持ちになれるのって私はとても素敵な事だと思いますよ。歳をとって色んな経験をすればするほど嫌な思い出もさっさと切り替えてしまうような人が多くなります。生きていくには良い事なんでしょうけど、人としての感性は死んでいきます。

よく恋愛漫画や恋の歌は子供のうちしか書けないと言われていますが、そういう事です。特に女性の場合は大人になってしまうと現実主義になり切り替えが早くなります。私も20代まで商業誌で恋愛漫画を描いていましたがもう描けなくなり引退しました(少女漫画は10代でデビューし20代で引退するのが普通の世界です。ごくまれに50代60代でも少女の感性を残し描き続けている人もいます)なので今の気持ちを日記でもいいので書き残しておくといいと思います。苦しい時が1番いい作品が書けます。周りからは恋愛の事でと呆れられるでしょうが、歳をとっても恋愛の楽しさや悲しさを忘れていない人は希少な存在です。今カラオケいっためちゃくちゃ感情籠ると思いますし歌詞がスっと入ってくるはずです。

• << 35 ありがとうございます。失恋や恋愛の歌をよく聴きながら泣いたりしてます笑 けど本当失恋した三カ月は毎日泣いてましたから最近泣かなくなっただけ吹っ切れましたね。 ノートに整理、いーですね!なんか可愛い日記帳でも買って今の思いとかを書いたら気持ちに整理がつきそうですね。

No.33 23/03/01 13:53
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

大丈夫、普通のことですよ😊

• << 36 ありがとうございます。あまりひきづらない方なのに今回は中々忘れられないです。

No.34 23/03/01 14:51

>> 31 主さんの話しを聞いていると、心のどこかで「本当は彼も私を好きだったんじゃないか。理由か障壁があって本心を伝えられなかったんじゃないか。」 … そうですね。どこかで彼も少しは、、という思いがあったかもです。前に遠回しに私が好きならどうする?と言ったら、本当ならめちゃくちゃ嬉しいと言ってくれ、勘違いしてました。社交辞令なのに、、彼は相手がいた方だったから、いなかったら付き合ってくれたんではとか。相手の愚痴を言ってたし、寂しそうな感じでしたから。最初に気持ち伝えた時もまったく困ってない、とかどうしてほしい?逆にとか言ってくれたから、期待してしまいました。
けど振られたのが答えですね
私飽きやすくすぐ忘れるタイプなんですが、今回は中々です。

• << 38 相手がいる人だったのですね。 もしかしたら彼も多少は主さんに傾きかけたのかもしれませんね。 でも、今のパートナーと過ごした時間や信頼関係に、主さんは勝てなかった。 自分でも言っていますが、振られたことが全てです。 悲しかろうが辛かろうが、明日は来てしまいます。 無理矢理なにかしようと思っても、その気にならないですから、今は時間の流れに身を任せて、淡々と日常を過ごすしかないですよ。

No.35 23/03/01 14:54

>> 32 大人になってからの失恋はダメージ大きいですからねぇ……。3年はかかるかなぁ。 それが分かっているので大抵の大人は本気にならないんですよ… ありがとうございます。失恋や恋愛の歌をよく聴きながら泣いたりしてます笑
けど本当失恋した三カ月は毎日泣いてましたから最近泣かなくなっただけ吹っ切れましたね。
ノートに整理、いーですね!なんか可愛い日記帳でも買って今の思いとかを書いたら気持ちに整理がつきそうですね。

No.36 23/03/01 14:55

>> 33 大丈夫、普通のことですよ😊 ありがとうございます。あまりひきづらない方なのに今回は中々忘れられないです。

No.37 23/03/01 19:01
匿名さん37 ( ♂ )

長く付き合った彼女と別れ1年が過ぎました。未だに毎日思い出します。最初の数ヶ月は思い出しては10分以上あれこれ考えて胸が苦しかったです。今は長く考えても20秒以内。特に胸が痛くなるという事はありません。
彼の事は数年経とうが思い出してもいいと思います。それは普通です。
思い出しても考える時間が短くなれば立ち直っている証拠。
思い出し寂しいなら寂しいとただ感じるだけが大事。もし会ったら優しく抱きしめてくれるかな?とか心に波風をたたせない事です。

• << 39 ありがとうございます。毎日思い出すのは辛いですね。私は今は常に思ってる状況です。毎日泣くことはないけどやはり考えてしまい、苦しくなってしまいます。もう会えないのに寂しく辛いです。 3月中旬から新しい仕事をはじめ引っ越しもするから忙しくして新しい出会いがあればと思います。

No.38 23/03/01 19:17
大人の恋愛さん31 

>> 34 そうですね。どこかで彼も少しは、、という思いがあったかもです。前に遠回しに私が好きならどうする?と言ったら、本当ならめちゃくちゃ嬉しいと言っ… 相手がいる人だったのですね。
もしかしたら彼も多少は主さんに傾きかけたのかもしれませんね。
でも、今のパートナーと過ごした時間や信頼関係に、主さんは勝てなかった。
自分でも言っていますが、振られたことが全てです。
悲しかろうが辛かろうが、明日は来てしまいます。
無理矢理なにかしようと思っても、その気にならないですから、今は時間の流れに身を任せて、淡々と日常を過ごすしかないですよ。

• << 41 いや、傾いてはないと思います。思わせぶり、優柔不断なとこがありました、?相手がいるのに夜中にLINEをしてきたり、よく分からない人でした。そんなとこに惹かれたのかも。今でもまだ好きで苦しいですが少しずつ切り替えていけたらなと、、 相手がいる人を好きになったバツかなと最近では思います。

No.39 23/03/01 19:21

>> 37 長く付き合った彼女と別れ1年が過ぎました。未だに毎日思い出します。最初の数ヶ月は思い出しては10分以上あれこれ考えて胸が苦しかったです。今は… ありがとうございます。毎日思い出すのは辛いですね。私は今は常に思ってる状況です。毎日泣くことはないけどやはり考えてしまい、苦しくなってしまいます。もう会えないのに寂しく辛いです。
3月中旬から新しい仕事をはじめ引っ越しもするから忙しくして新しい出会いがあればと思います。

No.40 23/03/01 19:32
匿名さん37 ( ♂ )

>> 39 何もない時間を過ごすよりは人を好きなり別れ時には好きな人を思い出し泣き苦しむ。それでもそんな経験ができた事が生きているって感じがします。主さんも新しい世界に進む訳ですからきっと新しい事が起こります。頑張って下さいね。

No.41 23/03/01 19:36

>> 38 相手がいる人だったのですね。 もしかしたら彼も多少は主さんに傾きかけたのかもしれませんね。 でも、今のパートナーと過ごした時間や信頼関係… いや、傾いてはないと思います。思わせぶり、優柔不断なとこがありました、?相手がいるのに夜中にLINEをしてきたり、よく分からない人でした。そんなとこに惹かれたのかも。今でもまだ好きで苦しいですが少しずつ切り替えていけたらなと、、
相手がいる人を好きになったバツかなと最近では思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧