注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

同居を拒否して新築戸建を立てたい

レス31  HIT数 1666 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/02/20 22:43(最終更新日時)

親との同居について

新婚です。私の旦那は長男で、義父がとても昭和的な考えです。私の家は子供の思いを尊重するタイプです。

弟と同じように、私は土地を買い、一軒家を立てたいと思っています。母ひとりにしたくないという、旦那の気持ちも分かるので、もし義父がなくなり、義母1人になったら同居、と考えています。

しかし義父に、実家の土地はどうするんだ、立て替えて同居しようと言われます。

義父は完全モラハラ夫なので、絶対同居は避けたいです。夫も同じ考えですが、自分たちのワガママだけでは良くない、土地をつげという気持ちはわかると言います。マンションを買って、お義父さんがなくなったら立て直す案を出してきました。正直旦那の実家の土地は場所が悪いので、お金を出してまで立替したくありません。(義父は出してくれそうです)

私は小さな頃から一軒家に憧れていました。
どうすればいい方向に進むか、実家の土地の遺族や有効活用についてアドバイスいただければと思います。

入籍前から基本同居はしないで話していたので、そこは納得して貰えそうです。

No.3736959 23/02/18 16:20(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧