注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

監視カメラをつける

No.14 23/01/30 12:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫13

妊娠中の悪阻の妻が、妊娠初期で重い物持っちゃいけないのに、お腹の中に大切な命を抱えているのに、自分は妊娠もしていないのに仕事帰りにスーパーの買い物が辛い?

ご主人本当の阿呆ですね。(他所様のご主人に申し訳ありません)

それでよく2人目のお子さん産もうと思ったと尊敬してしまいますが・・・
男性は基本的に子供なのでガシガシと叩き直して根性入れ直して、甘ったれを責任あるお父さんにしていかなくてはいけません。

2世帯、3世帯同居でしたら嫁姑問題があろうと女手もあり祖父母、曾祖父、曾祖母がいれば子守りや送迎担当もいたかもしれませんが、今は核家族で子供の小さい内は助け合える大人はパートナーのご主人だけになります。

嫌な顔をされて威圧されようが、悪阻ひどいんだから出来るわけないでしょ、と買い物させて、買い物してくれたら、沢山誉めて、ビールの1本でも付けて、持ち上げて、こんな優しい人と結婚出来てよかった。と、少しずつ、色々させなければだったんですよ。
赤ちゃんも1人で抱えない。
産後で腱鞘炎で無理。と、毎週末に買い物に連れて行かせて、荷物持ちと、お子さんの子守りさせたら良いんですよ。

今回の件で懲りたなら、すこしづつで良いので、子守りや買い物、食器洗う等ご主人にやらせましょう。
家の中に大人は2人、妻は家に1日いてもお子さん2人いて下が1才で動きまわるなら夫と分担するものですよ。

14レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧