注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

早期教育ってあまり意味がないですか?

No.8 23/01/29 18:56
匿名さん8
あ+あ-

子供が育つ生活環境って、主さんが与えた経済環境と、腫れ物に触るかのようにイイよイイよの合意だけしてるのがいい環境だと思ってるんだろうね。

頭の良すぎる親にありがちな失敗例だと思いますよ。レールの引きすぎですね。

人の人生には様々なポイント(切り替え)があることは教えられて来たのでしょうか?そして子供にそれを任せ後悔も経験させて来なかった故の結果のように思いますよ。

そこで挫折してその立ち直り方なんて教えてあげられなかったのではありませんか?

自分の人生の選び方も教えられなかったのでしょうね。ちょっと不幸な家庭出育ったとも言えると思いますよ。

親の言いなりに育てたらダメな子になるのは当たり前なんです。だから反発もさせなきゃならないし、苦しむことも子供のうちに教えなきゃならない。自分の思い通りにならないことを学ぶのは小さいうちの方が良いのにそれもしてあげらなかったのでしょうね。選択肢を与えられない子供の悲劇ですね。

冒頭に

>私も旦那も旧帝大出て、

だから何?としか思いません。確かに社会ではいいことなのかもでしょうけど、親という括りで考えれば差程意味は感じません。頭がいいのと良い親とは=ではありませんから。

それを書くことからも自分達は出来た親なのにっていう雰囲気が感じられますね。

勉強ばかりしてて人というものが学べてなかったのかもですね。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧