注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

早期教育ってあまり意味がないですか?

No.9 23/01/29 19:13
匿名さん8
あ+あ-

≫8

追加です。

子供の成長ポイントっていつ起こるかわかりません。そのために日々子供と接し、会話し、子を学び、子を知らなければそのタイミングはわからないものです。

そのタイミングを掴むのが上手いと言われたことがあります。

中学に入学するにあたりどこを選ぶのか?そこがうちの子のターニングポイントでしたね。

そこで出会った武道、ここで学びたいと子が決めました。それがこの成長に良い影響を与えてくれそうだと調べ学んだ結果としてそこに通わせました。

たった4年で国体選手にもなり、成績も残してます。それが子供の自信にも繋がり大人になった今でも仕事する傍らで県の指導者として子供達に教えに飛び回ってます。

その武道を通して国内中に友達もいます。誕生日には北は北陸から南は九州まで様々なところから誕生日プレゼント画宅配便で送られて来るほどです。

小さい頃は発表出黒板のまえに立つだけで感極まってしまい泣いていた子です。それが今や堂々としてますよ。

主さん達はそれを見ず自分達の考えだけを子に背負わせて潰して来たのだと思います。

辞めたいからと辞めさせたとありますが、その際なぜ辞めたいのか?なぜ克服する考えに至らないのかお子さんの考えや気持ちを聞き込んだ上で何もアドバイスしてこなかったのでしょうか?親のすべきことってそういう部分ですよ。それを教え考えさせるのが子育てだと思いますよ。

9レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧