注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

菓子パン毎日一個

No.12 23/01/06 12:22
匿名さん4
あ+あ-

≫9

人工透析にはお金はかかりませんよ。重度身体障害者として医療費免除と障害基礎年金の受給対象者になり受給受けられますから。

そして今は透析患者のための送迎バスも整備されています。なので家族の負担は昔に比べ大幅になくなってきてるんですよ。

その主さんの甘さに甘えてるんですよ。もし俺に何かあってもなんとかしてくれるってね。でもそれは主さんが中途半端な対応をするからで、ハッキリさせないからそうなってるんですよ。

前にも書きましたが俺は元糖尿病患者です。それが正常値になるために妻は料理を作ってくれませんでした。だから自分で料理するしかない。そこまで追い込んでくれる妻だから今こうして普通に働けます。

妻の優しさを履き違えてるのではないでしょうか?中途半端に甘やかせるのは優しさでは無いと思いますよ。

義父も透析患者ですけど、誰も送迎などしません。自分で透析送迎バスのある病院を探し自分で手続きして週3回通ってますよ。

12レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧