注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

連絡を返さないと終わる関係性は付き合ってると言えるのか。

No.1 23/01/04 23:43
匿名さん1 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

お互いに限界なのでは?

恋愛ホルモン?(脳内で分泌される麻薬)が3年くらいで出なくなるらしいんです。
信頼関係を築けて、恋愛が愛情に移行して行くと、恋愛ホルモンではなく、安心感や、小さな子供や、かわいい小動物に対してでるもや、スポーツして楽しいみたいなものになるので、永続的に愛しく信じられる存在になるらしいんです。

3年目で、ずっとこうやって行こう。って2人で決めたときは、きっとまだ恋愛ホルモンが出てたんじゃないかな?と

今は、信頼関係よりも、恋愛感情は減ってしまってお付き合いしていくっていう約束だけで繋がってるのでは?

2人の気持ちのキャッチボール?が出来ていないんだと思います。

別に、長く付き合って行くと、これに関しては、夫婦でも同じなので、お互いに努力が必要なんですよね。

不満とか不安あるなら言葉にして伝えないと、お互いの事もわからないので、2人の時間を持つとか、まめに近況を伝えたり、聞くみたいに、常に相手の事を気にかけるみたいな努力は、お互いに必須なんですよね。

自分の中に相手がいる?置く?
家族の事って、何時も何処かで気にかけてるじゃないですか、恋人にも同じ様にする感じですかね?
それがお互いに出来ていて、得る安心感みたいなものが築けていないのかな?と思いました。

最初
1レス目(9レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧