注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

離婚するべきなのか

No.22 22/09/23 19:22
匿名さん22
あ+あ-

考えが安易とか正常か異常かよりも世間知らずな人なんだなって印象でした。あと、将来はどっかの団地で細々暮らしてそう。

住宅がある→旦那さん定年後も借金増えて返すアテも無くなって差し押さえ。手放してそうですね。差し押さえってお金になる物なら何でも取られます。
そういう人って何でか健康だけが取り柄みたいな人多いし、住宅ローンは最後まで払って自宅は残らないという可能性は高そう。

生命保険→いずれ見直しするでしょ?年齢が上がって同じ内容では払う金額も馬鹿高いですよ。あくまで推測ですが、このまま同じ内容で50代なら月6、7万払わなきゃ無理です。死亡保障がそんなにあるなら、ね。
だから皆、保障額(死亡保障)を下げたりして保険料を安くしてるんです。結局、60代、70代では死亡保障で200万〜300万程度が多いですよ。
ちなみに今は長生きの時代なんで死亡保障より入院保障の方が単価は高くなってます(元保険屋より)。

年金→年収600万でも借金してる人が年金をアテにしてるの??正直、笑っちゃう。
定年後も雇用してくれる会社はあるけど、今の年収の半分になると思ってた方が良いです。
あくまで一度、定年して再雇用の扱いですから働き続けてるからって年収が同じではありません。退職金も借金返済で無くなりそう。

現実的な助言はしましたよ。きっとそれでも離婚せず共倒れを選ぶんでしょうけど。

22レス目(40レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧