注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

人には理解されない趣味

No.3 22/09/07 11:12
主婦さん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんHSPだと言われたことありませんか?

私がそうなのですが、自然の光ではない明かりやうるさい音が嫌いで。

普段は子供と入浴するので明かりはつけますが一人の時は洗面台の明かりだけつけて浴室の電気はつけずに入浴したり

旦那が夜勤でいない時は子供を寝かせたあとはキッチンについてる蛍光灯だけつけてそれ以外の明かりは消灯。

主さんのようにイヤホンで音楽を聞いたり、飲み物を飲んだりしています。

趣味というのも変ですがこれが私の一番落ち着く環境なのです。

子供がいればテレビ、YouTube。
それらがなくても必要以上の声量でしゃべったり「ママ」「ママ」とゆっくりする暇がなく。(もちろん子供のことは愛してます)

旦那がいれば起きてきた瞬間から寝室に行くまでテレビがついています。

新婚時は寝室にもテレビを置きたいと言われましたが置くなら寝室は別ね、と言ったら置くのを諦めました。

もし少しでも当てはまるなら旦那さんに伝えてこれからも貴重な一人時間を満喫してください。

旦那が日勤の時はあきらめて旦那とテレビをみたりしますが、どうしても無理な時は別室にいきますよ

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧