関連する話題
過去と現在
私の人生
🌵兄と弟🌵。🌼時々旦那🌼。

過去より現在 13

No.120 22/11/24 12:25
主婦さん89
あ+あ-

≫119

そして週末、家具の回収に来る朝、👴に呼ばれた。
何事かと思ったら「手伝えなくてごめんね」と言う。例え旦那が居ても 運び出すのは無理な家具だったから お任せで遣るから大丈夫ですよと返事をした。

そして家具を回収してもらったのだが、かなり手荒かった。家の中は気にしてくれたのだが、外に運び出すとガッシャン、ドタン!と家具を崩しトラックに詰め込んでいた。
あと2軒のお宅を廻ると言っていたから 無駄な隙間なく詰め込んだのだ。
トラックを3軒でシェアする事で 回収費の値を下げてくれたのだと納得。
トラックが帰ったあと家の前の道路を 掃き掃除をしたが30分掛かった。
これも安くしてもらったから仕方ない。

翌日、👴が出掛けたので 前日もやったが、もう一度1階の掃除をしていたら 👴が帰宅してしまった💦
👴が、「気にしなくていいよ、ごめんね」と言った。

旦那が亡くなった日も「ごめんね」と👴は私に言っていた。
私に対して申し訳なく思っているのかなと思うと また情が出てきてしまいそうになる。
一人でリュックを背負って 買い物に出たのだなと思うと また情が出てしまいそうになる。

けど今までの経緯を思い起こして 私の事なんて何とも思っていない、具合の悪い旦那を穏やかに過ごさせようどころか、逆撫でしたのだからと 弱気な気持ちを打ち消した。

120レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました