関連する話題
過去と現在
それでも旦那を許せますか?
私の人生

過去より現在 13

No.117 22/11/21 16:40
主婦さん89
あ+あ-

≫114

アパートに沢山の荷物は持って行けないし 後々、子供たちにも迷惑は掛けたくなく 泣く泣く仕方なく、かなりの物を処分した。

旦那は、若い頃は保守点検の業務で 途中から営業になり初めこそスーツで出社したが、段々と元の作業服で 営業と自分の利益が上がる様に作業もしていた。

今年に入り有休を使い4月は休み、5月から休職に入った旦那だが、何故か作業着をハンガーに下げて クローゼット扉のフックに掛け、そのままでいた。
旦那は、きちんと片付ける人だったから 1ヶ月も2ヶ月過ぎても扉の前に下げたままで何故だろうと思っていた。
まだ一緒に買い物に行けるくらい動けたからね。

亡くなってから思った。
旦那は、仕事を遣り切り 出来るとこまで頑張り家族を養ったと 自負の思いがあったのではないかと思った。

会社に返さないといけないのだが、実はリニューアルして この作業着を着ているのは旦那だけ。我が道を行く人なので平気らしい。
新しいのも貰ったけど動きにくいと 昔からのを着ていたのだ。
それもあってこの作業着は返さず そのまま透明のカバーを掛けたので アパートに持って行こうと思う。
旦那の思いが詰まった作業着に 感謝の思いとと愛おしさでいっぱいなのだもの。

117レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました