注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

保育園でのトラブル

レス20  HIT数 897 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
22/08/20 19:42(最終更新日時)

保育園に通ってる息子のことで相談です。
夏休み前に、お友達に蹴られる事がありました。帰宅後に息子がその事を話してきて、何もしてないのに急にやられたと泣いて、蹴られた所はアザにまでなりませんでしたが、赤くなっていました。
それから長期休みになってしまったので、担任の先生に話すタイミングもなくずっとモヤモヤ気になっていました。
息子も気にしていた様子でした。
まだ小さい子供達。見ていた訳ではないし本当は何があったかわかりません。
うちも息子にも原因があったのかもしれません。でも、誰が悪いとかではなくて、息子はその時にただ何も言えず泣きもせず我慢していたようで、それが気になったのです。
先生とのやり取りをするノートに書くか迷いましたが、先生を責めているように思われても嫌だなと思い、夏休み明けに直接サラッと話した方が良いかもと、そのお友達が誰とは言わずに「そう言う事があって、あまり自分の意見が言えないようだ。何かあれば教えてください」と伝えました。以前からお話が苦手かもという事で相談していたのでその延長のつもりでした。
威圧的に伝えた訳では無いし、私も話したくない内容だったのですが、やっぱり赤くほど強く蹴られたという事実もあったので、、、先生には何度も謝られてしまいました。
男の子だしうちの子もフラフラしていたのかもしれないので。ただ園でそういう時にも自分の意見が言えないというのが気になったので。忙しいところすみません、という事を伝えました。
皆さんなら、日にちも経っているし自分の胸にしまって園には報告しませんか??
こういう事を言っていく親って、毒親になってしまうんでしょうか?

No.3608348 22/08/17 20:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧