注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

虐待する親は

No.2 22/07/16 03:52
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

確かに、子育ては大変です。

親としてのプレッシャーもあるし、初めての子供は、何でも初めてで手探りなので、とくに当たりが強くなるのもあり、可哀想とは思います。

子供も、色々分かんないのもあるんだけど、色々察するけど、やっぱり子供で分かってないし、欲望には忠実なので、大人相手と違って本当に難しい。

それでも、全うに育って欲しいし道も間違って欲しくないし

下手したら、実母、義母どころか、伴侶で味方のハズの旦那に、子育て間違ってる、お前が悪い。とか追い込まれたり、実母、義母とも、立場も時代も考えも違っているわけで対立したりします。

子供守るハズが、怒鳴ったり説教したりザラにあります。

何しろ、今って部屋で夜泣きしてるだけで通報したり苦情入れてくる人もいる。

親子三世代とかの頃って、嫁、姑とかで辛かったけれど、子供は、ジジ、ババいたりして、微妙に逃げ場や居場所があった。

そして、核家族化で夫婦2人きりでの子育ては、とても孤独です。未経験者なのに、命1つ責任負わされて、産後のボロボロの身体で、旦那は仕事でほぼ平日の昼間はいない中で一人で相手する訳です。

何で泣いてるのか、どうして、嫌がるのかも毎回手探り。

可愛いハズの我が子なのに、ニュース見る度に、子供の虐待死とか。次は自分かと思う・・・

今となっては過ぎた事ですが、大変だったし必死でした
未熟な親でごめんね

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧