注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

虐待する親は

No.6 22/07/16 08:38
匿名さん6
あ+あ-

確かに主さんのお母さんはイライラしてよく怒っていたのかもしれません。
主さんも辛かった記憶もあると思います。ただ、主さんが今客観的に楽しかった思い出も覚えておられ、妊活中とのこと、素晴らしいと思います。
出産して思うことは、命を預かって社会に送り出すということ、想像以上に大変で責任が伴うと実感しました。
主さんのお母さんは責任感の強い方だと思いました。
おおらかさは大切ですが、一歳半くらいのお子様をお風呂が機嫌がいいからと1時間一緒に入っているエピソードを聞いて、のぼせるかもしれないし、お風呂は楽しむというよりテキパキ、上がっても早く拭いてと、義務感しかありませんでした。もっと楽しめば良かったです。
幼稚園の頃、お風呂上がり裸で走り回っているから、ほっておくというおおらかなママのご家庭は、よく風邪を引いていました笑笑
それだけが理由ではないでしょうが、公園でも危険なことを注意しないし、人の物を勝手に使って置きっぱなし…ママも言わないし…
おおらかだけも一概に良いとは言えません。極論ですけどね。

子育ては大変ですが、経験されることで、主さんのお母さんの気持ちがさらに理解でき、辛かった記憶が癒されるかもしれません。
時に子供にきつく当たる時があったとしても客観的にご自身を見つめられる主さんは、ご自分の子育てができる方だと思います。
ご無理せずお身体大事にしてください。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧