注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

妻の相談言。価値観の違いで否定。

No.13 22/05/13 23:18
匿名さん13 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

価値観や考え方を否定するのは、違うと思います。

うちのケースですが、私と旦那は価値観は、かなり似ていますが性格全く違いますよ。

私は、神経質すぎて色々考えすぎたり気にしすぎたりする部分もあります。
昔よりはメンタル強くなりましたが、人一倍弱い部分や傷つきやすい部分もあります。

それを「それは違う」とか「俺は、そうは思わない」って言われたら傷つきますよ。

私は、親しい人でも言わなきゃわからないレベルですが、一種の精神病持ってます。
普段の生活に支障はないし、鬱とかでもないです。

精神病なので、治療しなきゃ治らないし、治療して改善するかも、わかりません。旦那にだけ打ち明けて、「こんな自分いやだ、変えたい」と言いながら、つらくて泣いてしまいました。

でも、旦那は、そんな弱い自分も含めて、全て受け止めてくれました。旦那に「無理に変わらなくていいよ」と言ってくれました。

価値観は、人それぞれです。なぜ、否定するんですか?奥さんかわいそうです。

愚痴聞いたときに、「そうか、つらいね」って、奥さんの気持ち、わかってあげないんですか?

例えば、他人に同じことを言われてもA.全く気にしない人、B.ちょっとイラっとする人、C.傷ついて落ち込む人がいますよね。

その場合、Aの人が、Cの人に対して「そんなことで傷つくのは、おかしいよ」って言ったら、そっちのほうが間違ってますよね?

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧