注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

子供を預ける事は甘えてますよね。

レス29  HIT数 3698 あ+ あ-

るん( 20代 ♀ S64kG )
22/05/17 13:09(最終更新日時)

モヤモヤするので書き込ませてください。

シングルマザー2歳の子が1人居ます。
実家に同居中。

1か月前頃から、地元の子持ちメンバーから呑み会に誘われていました。最初は無理だなと思い断っていたのですが、せっかくだし、どうしても来て欲しいな~と言われたので母に子供を夜見てて貰えないか聞いてみました。
私は現在外に出る仕事はしておらず家で子供を見ている状況です。コロナ禍もある為買い物程度のお出かけしかしておらず日頃は家に篭もりながら子供を気晴らしにお庭で遊ばせたり人が少ない時間にお店に連れ出したりとしながら過ごしています。

その為子供を置いてご飯会などは年に1度か2度あるかないかです。日頃はよっぽどの用事がない限り預けたりすることは無いです。
ですが、母いわく。子供がいるのに友達と遊んだりするのはおかしい!私は子供ができて1度もそんなことをしたことはない!
と、話したそばから険悪になり、行くのはいいけど寝かしつけまでしてから行きなさい!と言われました。それは。最低限当たり前だなと思いありがとうと伝えたのですが。飲み会の前日までピリピリとしています。恐らく子供が居るのに友達と呑み会することに怒りがあるのだと思います。ですが私も久しぶりに息抜きがしたいのもあり自分の気持ちと戦ってしまいました。ですが無言の圧や、嫌味や、ありえないなど言われたので断ることにしました。

それを伝えると、子供いたら普通は行かないから!行ける暇もないから!と言われその後
私のせいにしないでね?貴方が行かないって出した答えなんだから!こちらのせいで行けないなんて言わないでね!と言われました。

私は。行きたいなと思ってしまっているのでモヤモヤしています。でも確かに子供を置いて行くのは良くないな遠も思うのでモヤモヤを晴らす為に書き込ませてください。

ちなみに6人中5人が子持ちで全員女の子です。

タグ

No.3531430 22/05/01 20:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧