注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

旦那さんのお給料💰

No.158 09/07/19 11:14
匿名さん158 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫142

あのぅ・・・横レスです。ごめんなさい。
お子さんをアメリカンスクール?
アメリカンスクールの費用が高過ぎて払えない?
ご冗談を(笑)

アメリカンスクールってアメリカ国外にあるアメリカの公立学校。庶民が通うところですよ。
あと日本人には入学資格はありません(アメリカで生まれアメリカ国籍を持てば別ですが)
インターナショナルスクールと勘違い(もしくは書き間違い)されてませんか?(笑)

あと・・・・アメリカで生まれても家庭の第一言語が英語でない限り、子供はネイティブスピーカーになるのは難しいですよね。親の言葉を聞いて子供は育ちますから。
しかも3、4才で帰国されたりしたら、お子さん日本語もちょっとおぼつかなくて大変な思いするかも・・・。しかも帰国後、日本語が入っていくと同時に英語は忘れます。幼児の脳の言語キャパシティは限られてますからね。
実体験です。

あまり夢ばかり追いかけて足元すくわれませんように。

あ、収入の話でしたね。ウチは主人が毎月手取り40万、ボーナス100万ちょっと、私のパート収入が10万弱でボーナス3万です(自嘲)。

158レス目(170レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧