注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

癒し専用ルーム 240

No.50 22/03/16 14:37
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫49

続きです。

従来の養鶏場などにおける環境は、家畜へのストレスがかかりすぎるということで、その改善が世界的に求められているというものだが、これが養鶏・鶏卵業界にとってはかなり頭が痛い問題なのだ。

このことが遠因となり起こった出来事として記憶に新しいのが、数年前に取沙汰されたいわゆる「鶏卵汚職事件」。農林水産大臣を務めていた吉川貴盛元代議士が、大手鶏卵生産会社の元代表から複数回にわたって計1,800万円に上る賄賂を受け取っていたという事件だが、それもアニマルウェルフェアの考え方をもとにした飼育方法の導入を、国が政策として打ち出さないようにという陳情と並行してのものだったといい、元代表は「業界のためだった」と後に供述している。

このように、業界全体としてもこれまでの経営の方向性を大きく変えることが求められていたいっぽうで、従来から続いていた飼料や燃料など生産コストの増大も、コロナ禍の影響でさらに進行。さらには鶏卵相場も下落が続いていたとあって、寡占化・巨大化の歴史をたどった同業界を象徴する存在だったイセ食品をもってしても、ついに持ちこたえることができなくなったということのようだ。

続きます。

50レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧