注目の話題
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.81 22/04/17 14:09
匿名さん0
あ+あ-

【2022春ドラマ】

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(EX・JS)脚本=田辺茂範 出演=山田涼介、芳根京子、大橋和也、迫田孝也、鞘師里保、室井滋、西田尚美、古田新太 他

オリジナル作品。《オシドラサタデー・30分枠》(全話数不明)

30分できっちり作られていて佳作の予感が…。

造り酒屋の跡取り長男、小さい頃から可愛いとちやほやされ、可愛さを自認していた中1の時に「丸谷くんって顔だけだから」と振られてからは本気を出したが成績は上がらず、この顔を最大限に利用しようと腹を括ってからは人生が好転し今に至る、ビールメーカー営業一課の丸谷康介(山田)29歳の周辺に、変なおっさん(古田)が出没し出すと共に、丸谷の仕事や恋人(鞘師)との関係に陰りが見え始める。

たまらずおっさんを捕まえると、「俺は30年後のお前なんだ。昔は可愛かったと言っても誰も信じないから、皆(おば様達)を連れて未来からやって来たんだ」と。ひぇー、いくらなんでも山田くんの顔が古田さんにはならんだろう!という不条理を楽しむのか、それとも設定その物に秘密が有るのかどっちなんだろう。

異動して来て丸谷の部下になる、無愛想だけど仕事は出来そう(特にデータ管理)な真田和泉(芳根)と、いずれは恋に落ちるのだろうが、まずは丸谷が可愛いの限界からどう舵を切るのか、そこをきちんと描いて欲しいな。

演出=新城毅彦

81レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧