注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.386 22/08/27 15:13
匿名さん0
あ+あ-

≫371

【2022夏ドラマ】

「純愛ディソナンス」7話まで終了。

愛菜美が何故あの様な性格に育ったのか、父親にスポイルされ続けていたからなのだと思っていたら、これ迄伏せられていた母親の事が出て来てストンと腑に落ちた。
夫の背後に連なっている愛人達の存在に苦しんでいた母親は、娘に地味にしている事を強要し続けた。どんどん綺麗に成長して行く娘にさえ嫉妬をしていたのかもしれない。両親に普通の娘として普通に愛された記憶が無い女は、正樹を好きになってもどう愛したらいいのかが分からなかった。
正樹は「俺を愛してる自分が好きなだけなんだよ」と愛菜美を責めたが、“違う、そうじゃない”愛菜美は普通を経験して来なかったから、普通の愛情表現が出来ないだけで、正樹は愛菜美にとって決してトロフィーハズバンドでは無かったのだ。

社長から路加への報復を命じられた正樹は、路加のウィークポイントは別れた家族だと踏んで、それをネタに路加を脅して社長が満足する結果を出した。「離婚して会社も辞める」と社長に告げるが、許される訳もなく…。

正樹は冴と小坂の墓前で偶然会い、“あの頃”に戻って話をし、気持ちを確かめ合い海辺で初めてのキスを交わす。
これで完全にお互いがお互いのウィークポイントになった。

愛菜美のウィークポイントも正樹の筈なので、最後は彼を庇い…みたいになるのかなと想像してみる。

脚本=武井彩 演出=木村真人

386レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧