注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.295 22/07/17 15:02
匿名さん0
あ+あ-

≫283

【2022夏ドラマ】

「雪女と蟹を食う」2話まで終了。

無表情で抑揚の無い喋り方をしていた彩女が、徐々に笑顔を見せ、感情の伴った喋り方をする様になると同時に、北の彩女に対する心情にも変化が現れ、愛しさや指輪を与えたのであろう夫への嫉妬が、その視線や行動に滲み出て来ている様に感じた。

死への恐怖や生への執着がまだ残っていた様な北に、その理由付けになるべく出会った様な彩女は、何と誕生日まで北と同じ日だった。

今の北に嘘や隠し事は無いと思うが、彩女は謎だらけ。
男が彼女を捜して迎えに来た夢に震えて目覚める様子から、支配されていた場所から逃げ出す為に北を利用した様にも見えるし、例の手帳に今度は日記の様な文章を綴り、北の様子を見ていなければと書き留めている事からは、本当は夫ではなく自分が小説家で、北は次の作品の題材としての観察対象なのかなとも思えたり。

持病なのかたまたまなのか、具合が悪くなって倒れてしまった彩女。この事が二人の関係にもたらす意味とは?

「享楽に耽る事でしか救われない事がある」
北との出会いでそれに気付いたという彩女。
果たして彼女の狙いとは何なのだろう。

脚本=まなべゆきこ 演出=内田英治

295レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧