注目の話題
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.281 22/07/10 16:35
匿名さん0
あ+あ-

【2022夏ドラマ】

「復讐の未亡人」(TX)脚本=的場友見 他 出演=松本若菜、桐山漣、淵上泰史、足立梨花、小西桜子、森永悠希、前川泰之、松尾諭、平岡祐太 他

黒沢Rの漫画原作。《30分枠》(全8話)※全話先行配信済み

IT会社勤務の夫・鈴木優吾(平岡祐太)が自殺し、妻の美月(松本若菜)は密と名前を変えて、派遣社員のプログラマーとして夫の会社で働く。
よくある話だと働きながら自殺の原因を探るのだが、この夫は課長の橋本(松尾諭)からパワハラを受けている様子を録音して残していたので、密はまずは復讐の標的を橋本に定めて、優吾の弟で探偵の陽史(淵上泰史)に協力して貰い、密は色仕掛けで錠剤と飲料の二種類の薬物を毎日飲ませ、殺しはしないけど二度と社会復帰は出来ない様なダメージを負わせる。

どんな薬かは不明だし、色仕掛けは一定数のファンへのサービス?橋本はまだ意識が有るのに、密と陽史は種明かしを喋り過ぎじゃない?とか、この課の人間は優吾の葬儀に来てないの?(来てればいくら地味でもあの奥さんと、洗練はされてるけど今の密って似てない?とか思わないのかね)とか、そもそも密って元々優秀なプログラマーだったの?とか、疑問だらけなのだが。
脚本が荒っぽいかな。
次も観てみるけどもう感想は書かないと思う。

脚本=的場友見 演出=井樫彩

281レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧