注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.240 22/06/19 08:31
匿名さん0
あ+あ-

≫218

【2022春ドラマ】

「花嫁未満エスケープ」11話まで終了。

ゆうの母親は癌が全身に転移し、末期で打つ手が無いと担当医に告げられるゆう。
そんなゆうを支えたのは、ゆうの母親から見舞いに来てと誘われ、軽いノリでそれに応えて来ていた尚紀だった。

ゆうが自分と別れた事を母親に話していない事を知った尚紀は、「結婚しよう」。
勿論形だけだけど、ウェディングドレス姿を見せて安心させてあげよう、という事だったのね。
母親が何も気付いていなかったのかは謎だけど、母のウェディングドレスを自分でリメイクした事で、本来の夢だったデザイナーに挑戦する事を決意したゆう。

尚紀は口ではもう前に進んでいるみたいな事を言っていたけど、実際はまだゆうの事が好きなのね、多分。ちょっとは成長しているみたいだけど、この二人が結ばれる事は無いと思う。
というか、母親の死をきっかけにゆう自身の生き方への意識が変わったので。

今回一番びっくりしたのは、深見が工業大学の建築科を卒業していた事。えー、卒業アルバムのゆうの言葉に触発されて、独学で頑張ったんじゃなくて、大学を受け直したって事?それともゆうにはああは言っていたけど、本当は建築科を受けて合格していたって事?
何かを見落としていたのかな、ちょっと混乱してる。

脚本=桑村さや香 演出=堀江貴大

240レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧