注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.225 22/06/13 00:13
匿名さん0
あ+あ-

≫224

(続き)
だって秘匿捜査だった心春事件の詳細を完璧に模倣しているのだから、犯人はあの捜査内容を知っている内部の人間しか有り得ず、一番怪しいのは退職した東堂だと考えるだろうに。

実咲を自分が誘拐したのは、あの写真を持っていた実咲が吉乃に気付き、名刺の番号に電話をして直接会いに来たから。実咲は心春が急に引っ越したのは、何かの事件に巻き込まれたのではと尋ね、吉乃は事件の事は話せないと答えたが、写真を回収したかったので誘拐を決行した。
が、逃げ出した実咲が落下するという想定外の事が起き、瀕死の実咲を見た吉乃は動揺し、心春の様に何処かに遺棄する事が出来ず、助ける選択を東堂にさせた。

三輪の娘の誘拐も含めて、最終的に東堂と温人に罪を被せたかった様だが、心臓の悪い母親を心配する実咲の行動力と、瀕死の状態でもなお「お母さん」と言っていたその優しい気持ちが、吉乃の目論見を砕いた。

最終回にも温人が今度は葛城と組んで、真犯人を引っ掛ける設定が有って、この後でスカッとさせる手法は、このドラマの最大の面白さだったかもしれない。

途中から阿久津、香菜子、日下部とミスリードが激しくなり、特に香菜子と日下部の辺りは引き延ばし感が有って少し残念だった。

でも総体的には惹き付けられる物が有り、全てをリアタイで視聴させる魅力の有るドラマだったのは間違いない。

脚本=黒岩勉 演出=平野俊一

225レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧