注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.176 22/05/26 17:31
匿名さん0
あ+あ-

≫160

【2022春ドラマ】

「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」7話まで終了。

社長が倒れて命に別状は無いが、社長業への復帰は無理との事で、後継争いは社長の息子で取締役の神山伝弥(野間口徹)と、峰岸が“JK5”実現の約束を取り付けている島田専務(小木茂光)の二人。

伝弥は仕事の実績が無く「僕、人望が無いから」が口癖の男。これでやたら威張りくさっているならドラマによく有る設定なんだけど、この伝弥は少し違っていて、二年目社員の麻理鈴が、他の先輩社員と同じ様に「伝弥さん」呼びをしても全く気にする素振りも見せないし、根が素直でおおらかな坊っちゃんタイプで、麻理鈴や島田派のスパイとして送り込まれた根津(北乃きい)達にも、本音をベラベラ喋ってしまう“いい人”なのだ。

介護事業に真剣に取り組み始めた伝弥に、肩入れし始める麻理鈴と根津。
後継争いで優勢になった島田は、反発を恐れてJK5を一旦白紙にすると言い出した為に、峰岸達は伝弥を担ぐBプランに乗り換えるのだが。

当の伝弥は取材の生放送で、自分は介護事業に専念したいので社長は島田専務にと話し、麻理鈴は島田がJK5を実施する素晴らしい人だと誉めまくり、外堀を埋めてしまう。麻理鈴が初めて“ワル”になった瞬間だったが、次回島田の報復で備品管理室に逆戻りになるらしい。
今回が一番面白かった。

脚本=後藤法子 演出=南雲聖一

176レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧