注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.166 22/05/22 17:23
匿名さん0
あ+あ-

≫150

【2022春ドラマ】

「パンドラの果実」5話まで終了。

今回は何故最上が科学者の世界から身を引いたのかが描かれた。

大学の先輩で研究のパートナーだった速水(栗山千明)が街中で倒れ、一瞬で老化して死んだ。その謎を解く過程で、最上が過去の研究で科学の闇を見てしまった、人類が越えてはいけない一線を越えてしまったと、初めて告白する。

偶然の産物だった老化を止めるウイルスの発見。16ヵ月かけて猿に感染させたが、「その先は闇だよ」。老化を防ぐには膨大なエネルギーを必要とし、猿は共食いを始めたのだ。最上は研究室を閉じたが、速水は密かに研究を続け、共食いをしない様にウイルスを変型させる事に成功していたのだが、今度は自分自身のエネルギーを一瞬で使い果たし老化してしまう、研究は失敗だった。

速水のレンタル研究室にはウイルスは残っていなかったが、小比類巻は誰かが人為的に停電を起こし、ウイルスを盗んだのではないかと疑っている。タイミングが良すぎるのだ。
まあ、カーンの所しか無いよね。速水に資金援助をして情報を取っていた可能性も有るしね。

で、ラストに向こう側の歩道を歩く亜美(本仮屋ユイカ)のそっくりさんが。(木曜にキムタクのドラマで観たばっかりの設定で、あっちはシラケたのだが、こっちはどうだろ)

脚本=関久代、福田哲平 演出=羽住英一郎

166レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧