注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
洗濯干しについて
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.145 22/05/13 18:32
匿名さん0
あ+あ-

≫129

【2022シーズン枠外ドラマ】

「卒業タイムリミット」全6週(24話)終了。

寺木が理事長の小菅を監禁したのは黒川を呼び寄せ、自分が逮捕されるきっかけになった警察への通報をしたのは、黒川だったのか確認したかったから。
当時、遊びレベルだったのが、グループで麻薬を扱う話が出て、「それは違う」と黒川は寺木に話し、二人で抜けようと決めたから黒川は通報したのに、何故か寺木は舞い戻っていて逮捕された。
黒川をボコボコにした寺木は去って行く。

そこからは黒川が理事長を問い詰める番。
カラーギャング時代にボスの女に手を出し、生まれた赤ん坊を恩師である黒川政樹の目の前で川に捨てた小菅。慌ててバッグを拾い、逃げた小菅を追い掛けた黒川政樹は、道路に飛び出し車に轢かれて死亡、バッグの中の赤ん坊は奇跡的に助かった。そしてその子を良樹と名付けて母は育てた。それが真実だった。

水口監禁事件の動機は前回の感想で予想した通りで、居場所である欅台高校を汚した3人の教師を許せなかった小菅。黒川も指名したのは、自分に辿り着かせて真実を知らせた上で逮捕されたかったからって、結局身勝手さは変わらないんだね。

居場所とは学校の事ではない。一人でも味方が居てくれたら、そこが居場所になるのでは?と、小菅に意見をする伊藤が最後迄いい奴で、ちゃんとした大人だったから救われたわ。

脚本=渡辺雄介 演出=田中健二、中村周祐

145レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧