注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

癒し専用ルーム 239

No.359 22/03/08 07:42
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

感染していたのに「陰性」と誤って報告、2日後に女性死亡…遺族が診療所提訴
 新型コロナウイルスに感染した女性(当時88歳)が死亡したのは、PCR検査の結果を誤って「陰性」と伝えられたからだとして、遺族の娘が、東京都内の診療所の男性院長に約4700万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。院長側は7日の第1回口頭弁論で、検査結果を誤って伝えたことは認めた一方、「死亡との因果関係はない」として争う姿勢を示した。

東京地裁
 訴状によると、女性は昨年1月、利用している高齢者施設の職員が新型コロナに感染したため、診療所で検査を受診。結果は「陽性」だったが、診療所の事務員が電話で娘に「陰性」と伝えた。2日後に「陽性」と訂正したが、女性はその夜に容体が急変し、感染を原因とする肺炎で死亡した。

遺族側は最初から「陽性」と伝えられていれば、治療を受けて死亡は避けられたと主張。院長側は「『陽性』と訂正してから体調が急変するまでに入院させることは十分できた」と反論した。

このニュース、四方から見た場合、どの様に思いますか❓

359レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧