注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

昨今の逆ギレ暴行事件のニュースについて

No.36 22/01/28 22:46
匿名さん27
あ+あ-

≫30

40代 ♂ gcjDSbさん 
貴方の仰る事は至極尤もだと思います。

恐らくは大半の方が助けたくても咄嗟に声が出なかったり、行動に移せなかったたり。
それが一般的なのかなと思います。

先のレスでチキンと表現したのは、過去の自分に対してなんです。
私は物心ついた頃から実の両親から激しい虐待を受けて育ったので、相手の意思を無視した理不尽な暴力を振るう人が許せなくて。
当時親のなすがままで、暴力を振るわれるままに逆らう事が出来なかった自分はチキンだったなと。
だから暴力を目の当たりにすると本心は息が詰まる位怖いのだけど、過去がフラッシュバックして考えるより先に行動に出してしまうのだと思います。

あの頃心底、誰かに助けて欲しい。
スーパーマンやヒーローみたいな人が家の両親に懲らしめて私を助けてくれないかなって、暴力に堪えながら毎日思っていたから。

だから親と絶縁して一人で生きる様になってから、親に刻印された一生消えない傷を見る度に、暴力を受けている人を見ると過去の自分を重ねてしまうみたいで頭で考えるより先に、咄嗟に躰が動いてしまうという単純な話しなんです。
お恥ずかしながら正直、正義感から来るものでも強靱な訳でも無いんですよ。

36レス目(66レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧